手相に表れる「旅行線」。
この「旅行線」はその名の通り、旅行好きかどうかを示す線……というだけではありません。そして手相を見る上で意外と重要な線です。その理由は…
旅行線とは
「旅行線」とは、生命線の真ん中辺りより下方から出て、月丘(小指側の手首寄りにある場所)に向かう線です。
この旅行線がある人は、「単なる旅行好き」というレベルから、「独立心が強く早くから親元を離れる」、または「海外に縁があり留学したり外資系企業に勤める」レベルまで様々あります。
旅行線のパターン別傾向
下記に旅行線のパターンを描きました👇
- 「旅行線①」…上記イラストの中で一番上にある旅行線です。旅行線は、出発点が生命線の真ん中に近いほど「若年期から独立心が強い」「早くから独り住まい等で故郷を離れる」等の傾向が。
- 「旅行線②」…終点が月丘にまで達している場合は「海外に興味がありグローバルな視点を持つ」傾向。旅行も単なる観光ではなく、海外留学をしたり、外資系企業に勤める事があるかもしれません。国際結婚をすることもあるかも。
- 「旅行線③」…生命線の下の方から出ていて、線が長くも太くもない場合は、晩年期から旅行が趣味になる「(単なる)旅行好き」な傾向。
最近の占い関連記事はこちらです👇
日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇
旅行線が重要な理由は…
上記のように、旅行線は単に旅行好きであることを示すだけの線ではありません。
しかしそれ以外にも、旅行線が手相を見る上で重要な理由があります。それは、「旅行線」は「障害線」と間違えやすいから。
旅行線は生命線から出発しますが、生命線を横切る障害線と見間違うことがある為、旅行線を障害線だと思って、心配して手相占いに訪れるお客様は結構いらっしゃるそうです。
ご自身に、生命線を横切る「障害線」があるかも、という方は…
今一度、手の平を見返してみたら実は「旅行線」だったという事があるかもしれません