ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ローソン・生クリーム専門店コラボ「Milkどらもっち」、おいしいの?

ローソンで(2021年)5月18日から発売された「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」。生クリーム好きとしては見逃せない!と、ワクワクして発売日を待ちました。

そして食べてみた、イチ個人の感想は?!

 

こちらがローソンが生クリーム専門店「Milk」とコラボした、「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」です👇

milkdoramocchi1

パッケージには「本体価格181円(税込195円)」と表記されていますが、ローソン店内のイートインコーナーで食べたので、持ち帰りより4円高い、199円の支払いでした。

原材料とカロリー

この「コラボどらもっち」の原材料は、

「液全卵(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、クリーム、砂糖、小麦粉、練乳ペースト、水飴、水飴混合異性化液糖、米ペースト、牛乳、加糖練乳、ながいも、液卵黄、マーガリン、食塩/加工デンプン、トレハロース、膨張剤、乳化剤、香料、増粘多糖類、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・やまいもを含む)」。はぁ、長い…。

原材料が多かったので、少しメリハリを付けようと、「/(スラッシュ)」以降の原材料の文字を小さくしてみました(勝手に)。てな説明してる分、さらにダラダラ感💦

カロリーは282kcal。当たり前ですが、高めです。でも思ったよりは、低い。

milkdoramocchi2

食べてみた感想

ローソンと生クリーム専門店とのコラボということで、期待値はMAX高まっています。

milkdoramocchi3

どら皮の中のクリームは、ぎっちりと詰まって、固めの感じ。

食べている時には、どらもっちの断面を撮れなかったので、ローソン公式サイトから画像をお借りしました👇

f:id:Semi-retired:20210522105700p:plain

食べた感想は、好みより、ちょっと甘すぎ。それはクリームの中にある、練乳ソースによるものかも知れないです。

あと、固めのクリームはキライではないですが、食感が少しだけ、昔の(美味しくなかった)バタークリームを思い出してしまう感じ。

パッケージの裏面に「クリームは生クリームとホイップクリームをブレンドして使用」と記載があるので、そもそも、純粋な生クリームではなかったです。

でも生クリーム専門店とのコラボなんだし、もう少し「生クリームっぽい感じ」がほしかった。 

 

コンビニスイーツについての過去記事です👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇
おすすめコンビニスイーツ(お菓子) 
コンビニで発見した美味しい食べ物!

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

結論:リピ買いはナシ

ということで、リピ買いはナシです。ローソンなら普通に「プレミアムロールケーキ」を買いたいです。

それにしても、近所のローソンには「コラボどらもっち」が売っていなくて、代わりに「LAWSONBAKERY × Milk MILKクロワッサン」を買ってみて、やっぱりあんまり美味しくなかった…

そして口直しと改めての比較のために「プレミアム ロールケーキ」も買ってしまった💦

結果、ローソンさんのあまーいモノを短期間に3つも食べてしまいましたっ