ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

セブンイレブンさまゴメンナサイ、「まっちゃもこ」最高に美味しかったです。

先日3月29日の記事で、「最近はスイーツはファミマ、おにぎり・麺類はローソンがおいしい 」とか書いた者でございますが、本日お詫びして訂正いたします。

 

比較対象:ファミマ旨み抹茶のシュークリームの味は…

3月31日が「LINE Pay」2割引キャンペーン最終日だったこともあり、ファミマに行ってみました。

大好きな「大きなカスタード&ホイップシュー」がお店に無かったので、前から気になっていた「旨み抹茶のシュークリーム」を買いました👇

famima-mattyacreampuff

裏面の写真です👇 袋を開けてから撮ったので、ちょっと端が切れています。スミマセン💦カロリーは205kcalです。価格は130円。

famima-mattyacreampuff2

「旨み抹茶のシュークリーム」の感想ですが、抹茶クリームはずっしりと重量感があって味も濃く、甘さは控えめです。

ファミリーマートの商品情報でも

旨みと香りにこだわった宇治抹茶を使用した上林春松本店監修の抹茶スイーツ。抹茶の旨みを引き立てたクリームを詰め込んだシュークリームです。

と、「抹茶感」にこだわった商品のようです。

ただ私の好みの問題ですが、食べてる間に味に飽きるというか、ちょっと単調さを感じるというか。

価格が少し高くなっても、抹茶クリームとホイップクリームのWクリームの方がよかったです。そしてシュー皮は特に可もなく不可もない感じ。

結果的に「旨み抹茶のシュークリーム」の半分以上を夫に食べてもらいました。

セブンイレブン「まっちゃもこ」、比較対象を蹴散らして最高に美味しかったです

早朝出勤時の朝ごはんを買いに、私としてはちょっと久しぶりにセブンイレブンに寄り、そこで一緒に「まっちゃもこ」も買ってみました👇

seveneleven-mattyamoco1

「まっちゃもこ」の商品パッケージを見た時から、「これはゼッタイ美味しいに違いない」と感じてしまいました。

「まっちゃもこ」裏面の写真です👇カロリーは202kcalで、ファミマ「旨み抹茶のシュークリーム」とほぼ一緒です。価格は140円と、ファミマより10円高いです。

seveneleven-mattyamoco2

「まっちゃもこ」の感想ですが、まずシュー皮がすっごく美味しい!皮にも抹茶が練りこまれていて、もっちりした皮が中のクリームとよく絡まります。皮好きとしてはたまらない美味しさです。

「旨み抹茶のシュークリーム」同様、中のクリームは抹茶感が濃いですが、よりクリーミーというか柔らかさがありました。何と言っても「クリームがとてもやわらかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください」と注意書きがある位なので。

結論:割引なくても「まっちゃもこ」を買い続けます!

やっぱりクリームの美味しさはもちろんですが、皮のおいしさを侮ってはいけませんでした。両方がおいしく調和がとれてこその全体的な美味しさにつながると思います。

ということで、しばらくの間、割引がなくても私は「まっちゃもこ」を買い続けたいと思います!

セブンイレブンもしかして危ういかも?と書いた記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

セブンイレブンさま、ゴメンナサイ!やっぱりセブンイレブンのスイーツはおいしいです!