ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

自分の望んだ手相をペンで描き入れれば、願いはかなう?!

自分の手相が、自分の望んだものではない場合、どうすればよいか?

なりたい手相をペンで描いておけばOK!という話もありますが、それは本当でしょうか?

 

ペンで描くのは意味がない?

以前「自分の望んだ手相をペンで描き入れれば、願いはかなう」というようなことを、テレビで見聞きした記憶があります。

しかし、私が習った手相講座の先生によると「手相をペンで描けば願いが叶うなら、手相占いは不要」とのことでした。つまりは「手相をペンで描けば、自動的に運勢が良くなるわけではない」のです。

但し、「望んだ手相をペンで毎日のように描くことで、強く意識をするようになる」という点では、意味があります

 

f:id:Semi-retired:20210220114339j:plain



ペンで描くときの注意点

自分で手相の線を描き入れる場合には、注意点があります。

それは、「黒」色や「赤」色のペンでは描かない、ということ。

手相では、「黒」点や「赤」点と呼ばれる斑点が手のひらに現れる場合、一時的な障害やトラブルを暗示しています。

そのため、「黒」色や「赤」色のペンで描くと「良くなる意識」を阻害する。もし自分で手相を描き入れるなら、良い意識付けをするために「金」色か「銀」色のペンで描きましましょう

 

最近の占い関連記事はこちらです👇   

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.comwww.namakemonologue.comwww.namakemonologue.com

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

占い

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

意識付けを継続すれば、望んだ手相になるかも

「手相をペンで描けば、自動的に運勢が良くなるわけではない」けれど、強く意識して、毎日のように願いながら「金」色か「銀」色のペンで描き続けることが大事。手相は数ヵ月で変わっていくものだし、(良い)意識の力で変わっていくこともあると思います。

但し、 豊臣秀吉は「天下筋」と呼ばれる運命線を小刀で入れたという言い伝えでは、中指にまで線を伸ばしたことが「過ぎたるは及ばざるが如し」で晩年や死後の不運を招いた、との「占い師あるある伝説」もあるので、とりあえず小刀で線を作るのは止めておきましょう(;^ω^)

友達の友達(つまり直接は知らない人)はガムテープでつまみ続けて、望んだ手相(線)を入れたそうです♪