ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

「捨てる」と共に「なるべく持たない」が出来ているか?11月に家に入れたもの振り返り。

日頃たいして捨てられていない分、「家に入れたものについて敏感になろ」うということで月に1度の振り返りです。

「家に入れたもの」は、買ったものだけでなく貰ったものも含めて、です。食べ物などの「消え物」は除外しています。

11月の自分の記事を思い返すと、けっこう家に入れている気がしていますが、どうでしょうか。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

11月に家に入れたもの一覧

①ユニクロ「ソフトニットフリースハイネックT」

2017年のお正月から1年10ヵ月続いた「洋服を買わないチャレンジ」が、このユニクロ製品の購入によって幕を閉じました。

uniqlo- freeze-highnecked

 ユニクロ「ソフトニットフリースハイネックT」を買ったときの記事についてはこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

②酉の市で買った熊手

地元の酉の市で毎年熊手を買っています。昨年までは年々大きい熊手に替えていましたが、今年は昨年と同じ大きさにしました。

来年も現状維持の大きさにするか、一番小さい熊手に戻すか、買い控えるか、まだ決まっていませんが、縁起物にも断捨離精神を発揮しないといけないですね💧

kumade

熊手を買ったときの記事についてはこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

③ハイドロカルチャー植物

地元のお祭りで作ったハイドロカルチャー植物です。水遣りや1週間に1度で良いそうです。ずっと家に居てもらえるよう忘れずに水遣りをしたいです。

hydroculture-plants

ハイドロカルチャー植物を家に招き入れたときの記事についてはこちらです👇よろしければご覧ください。 

www.namakemonologue.com

④ファイテン「フットバンド」

ファイテンオフィシャルストアの説明から引用すると

足指と足甲部分にそれぞれ専用バンドを着けるだけ。全体のバランスを整え、関節や筋肉の動きをスムーズに。美しい姿勢へと導きます。

というファイテン「フットバンド」。昔から足裏の痛み、しびれのような症状が時々出ていたので、早速購入して足に装着。そして、早々に片方が行方不明になりました💧見つかりますように。

phiten-footband

⑤楽天で買った「超音波ミニ洗濯機」

よく拝読しているおーみん様の「気持ちいい心でいたい」というブログの下記記事👇を読んで、「これは買ってみたい」と思った超音波ミニ洗濯機。

www.mind-circle.com

まだ買っただけで使っていませんが、動作確認はしました。この週末にでも使ってみたいと思っています。

⑥那須塩原の湯守田中屋アメニティ「タオル」と「靴下」

部屋に備えられていた持ち帰れるアメニティグッズのタオルと靴下。夫は持ち帰りませんでしたが、私は持ち帰ってきました。というか靴下は履いて帰りました。

travel-amenities

ふるさと納税の返礼品の旅行券で那須塩原に行ったときの記事についてはこちらです👇よろしければご覧ください。   

www.namakemonologue.com 

⑦ダイソーのスプレーヘッド

ペットボトルに取り付けられるスプレーヘッド2つ組です。

daiso-sprayheaad

ダイソーでスプレーを買ったときの記事についてはこちらです👇よろしければご覧ください。  

www.namakemonologue.com

以上、11月に家に入れたものの振り返りでした。

アメニティグッズを持ち帰ってしまうあたり、まだまだ「なるべく持たない」も十分ではないなと思ったりもしてますが、なかなか履きやすい靴下なのでガンガン使って行こうと思います。

10月に家に入れたものの振り返りはこちらです👇

www.namakemonologue.com

まとめ記事のようになってしまい、失礼いたしました