ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

1年10ヵ月が経過した洋服を買わないチャレンジはどうなった?!

2017年のお正月から始めた、「洋服を買わない挑戦」。

対象に下着や部屋着等は入っていないという詐欺的チャレンジなのですが、そのチャレンジもいつの間にやら1年と10ヵ月が過ぎました。

なぜ1年10ヵ月が過ぎたことを、このタイミングで思い返したかというと…

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日(11月1日)、「洋服を買わない」チャレンジが幕を閉じました

1年10ヵ月が過ぎ、1年11ヵ月目に突入するという今日の11月1日。ユニクロの期間限定商品を購入しました。

それで改めて「洋服を買わない」チャレンジが1年10ヵ月で幕を閉じたということを意識したのです。

 

元々そうストイックに何年も続ける気概があった訳ではなく、欲しい洋服が見つかればいつでもチャレンジを止めようとは思ってました。

ただ昔のように雑誌やウインドーショッピング等で洋服を探したりするのが面倒くさくなって来たので、結果的に1年10ヵ月続いた感じです。

 

と言いつつも途中、テレビ番組で見た「ジェラートピケ」のクマモコパーカという商品を買いたくなって、久しぶりに店頭で試着してみたりもしました。

(そして試着したおかげで、購入を思い留まる事ができました)

その時の記事はこちらです👇

服を試着せずに買ってはいけないと実感した日~洋服を買わない挑戦記録ストップか~ - ナマケモノろーぐ

「洋服を買わない」チャレンジを終わらせたユニクロの期間限定商品とは?

「洋服を買わない」チャレンジを終わらせたユニクロの期間限定商品は、下記写真の「 ソフトニットフリースハイネックT」です👇いつまで経っても写真が下手で本当に申し訳ありません。あんまりなので、ユニクロのサイトからも画像をお借りします。

f:id:Semi-retired:20181101213912j:plain

f:id:Semi-retired:20181101214218j:plain

本日11月1日までの期間限定で、1,500円が990円でした(いずれも税抜価格)。

 

試着をしてみて、この商品に関しては「M」でも問題なく着用できましたが「L」サイズにしました。

そんなに「ときめき」は無かったですが、ハイネックやタートルネックが好きなのです。でもチクチクがダメで、ウールよりむしろフリース素材が着やすいです。

サイズも「M」より「L」の方が首が詰まらずに余裕ができるので、「L」にしました。

色は「ダークグリーン」で、パーソナルカラーは「冬色」だと思います。自分には「夏色」に次いで「冬色」がフィットするという診断だったのもあり、こちらの色にしました。

パーソナルカラー診断を受けた時の記事はこちらです👇

www.namakemonologue.com

久しぶりに洋服を買った分、要らないと思う洋服はちゃんと処分していきます。

 

せっかく1年10ヵ月続いた「洋服を買わない」チャレンジを終わらせるなら、もう少し値段を気にせず、気になっていたカシミヤのタートルネックセーターなんかも試着してみればよかったかもしれません。

こんなところで貧乏性が…