ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ダイソーでスプレー容器を買い替えた後に知ってしまった、ちょっと残念な事実

ダイソーで買ったスプレー容器2つを、食洗機で洗ってヘコヘコにしてしまいました。

そしてスプレー買い替え後に知ってしまった、ちょっと残念な事実… 

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

正確には、買い替えたのはスプレーのヘッド部分

スプレー容器を2つともダメにしてしまったので、買い替えの為に再びダイソーに行きましたが、良いと思う容器が見つかりませんでした。

そこで、ペットボトルに取り付けられるサイズのスプレーのヘッド部分のみを買うことにしました。

ヘッド部分が2つ付いて、100円(税抜)です👇

daiso-spray

 ヘコヘコになった現スプレーを、じっと眺める…

家に帰って、ヘコヘコの状態のままハイドロカルチャー植物の水遣りだけの為に使っている今のスプレー👇に何かを感じ、じっと眺めてみました。

f:id:Semi-retired:20181125084717j:plain 

 

何故ヘコヘコのスプレーをじっと眺めていたかと言うと、このスプレーのヘッド部分も、ペットボトルに取り付けられるんじゃないか?と思ったからなのです。

 

そして飲み終わったペットボトルを洗剤で洗い、ヘコヘコスプレーから取り外したヘッド部分を、そのペットボトルに取り付けたところ…

 

思った通り!ペットボトルにピッタリと取り付けられました👇

f:id:Semi-retired:20181125085023j:plain

今使っているスプレーのヘッド部分はペットボトルにピッタリハマる。かもしれません… 

なんだぁ〜、別に今回ダイソーでわざわざスプレーのヘッド部分を買う必要はなかったのでした。

もう1つのヘコヘコにしたスプレーは、既にゴミとして処分してしまったので、確かめる事は出来ませんでした。

 

もしかしたら、そちらもペットボトルに取り付けられたのではないかと思います。

 

スプレーがダメになって買い替えようとしている方がいらっしゃったら、ヘッド部分が使える状態であれば、飲み終わったペットボトルが使える、かもしれません

 

以上、スプレーの容器がヘコヘコだけど、ヘッド部分は使える人がスプレーの買い替えを検討している時にしか、役に立たない情報ですが…

よろしければ買い替える前に一度、お手持ちの空きペットボトルで、試してみて下さい。