ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

はてなブロガーさんオススメのダイソー商品を買ってみました。

昨日(1月11日)やや久しぶりに行ったダイソー。レジ袋ストッカーは迷った挙句、買いませんでしたが、この機会にはてなブロガーさんオススメのダイソー商品を買ってみました。

その商品はchoco様のブログ「ゆるく暮らす」の記事「100円で買った結露拭きに便利なクロス - ゆるく暮らす」で紹介された「PVA吸水クロス」です。

 

「PVA吸水クロス」の吸水力はハンパないらしいです♪

はてなブログでオススメの100均グッズに関する記事を読んで、参考にしたいとよくブックマークします。

でも昨日はあまり時間がなかったこともあり、直前にブックマークした商品しか買う余裕がありませんでした。

それが写真👇左下の③「PVA吸水クロス」です。choco様の記事によると、めちゃくちゃ吸水性がよいクロスとのことです。私はまだ使っていないので、オススメ理由等は「100円で買った結露拭きに便利なクロス - ゆるく暮らす」をお読み頂ければと思います。

daiso-20190111

1月11日にダイソーで買った商品一覧

上の写真☝は1月11日にダイソーで買った商品一覧です。③の「PVA吸水クロス」以外には、自分の記事でオススメした④「シール付き・シンクにペタッと穴あきゴミ袋」をリピ買い。

こちらの商品、とてもオススメです。よろしければ過去記事をご覧ください👇

www.namakemonologue.com

そして「冴島唯月ブログ」「尼花日記」「シンプルライフ物語」等、断捨離系のブログ記事で紹介されていた(と思います)⑤「クエン酸」を試し買い。

「セスキ炭酸ソーダ」はアルカリ性で「クエン酸」は酸性なので、使う対象が異なるそうです。それで買ってみました。

過去記事で「セスキ炭酸ソーダスプレーの作り方」をご紹介しました。よろしければご覧ください👇

www.namakemonologue.com

 ①「お風呂用ツインブラシ」は今使っているお風呂用の床用ブラシが替え時なので買ってみました。

②「泡立ちやすいキッチンあみたわし」と⑥「しっかり洗えて乾燥がはやいセルローススポンジ」は、キッチンスポンジの買替用に買ってみました。

キッチンスポンジは皆さん結構小まめに取り替えているようです。私も、小まめに取り替えられるようダイソーで10個で100円のキッチンスポンジを買っていますが、もう少し機能が良さそうな物を試してみようと買いました。

使い心地などで参考になりそうなことがあれば、またお知らせできればと思います