ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ダイソー「レジ袋ストッカー」の、その後の末路は?!

今から約1ヵ月前に買った、ダイソーの「レジ袋ストッカー」。

買った直後の12月17日の記事では「使い心地は特別悪くはないですが、大して良くもないです。」と、奥歯に物が挟まったような言い方をしていました。

そして約1ヵ月後、ダイソー「レジ袋ストッカー」の現在の姿は??

 

買った直後の「レジ袋ストッカー」

買った直後で、既にこんな感じです👇このストッカーに詰めたレジ袋は下から取るようになっていますが、これは「ティッシュペーパーカバー」にもなるという仕様なので前面も広く開いているのです。

実はこの記事を書いた時点で、今の状況を予感していたかもしれません💧

plastic-bag-strage-before

ダイソー「レジ袋ストッカー」を買った直後に書いた記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

このような姿になりました、現在の「レジ袋ストッカー」

約1ヵ月後の本日(1月11日)のレジ袋ストッカー👇本来、下から取るようになっているレジ袋、広く開いた前面から取ってしまっています。

そして本来は上からレジ袋を入れる仕様だと思うのですが、入れる時も広く開いた前面から入れることが多いです。

買った直後の上記記事で、レジ袋を折りたたんで入れる方法を写真入りで説明したにも関わらず、もはや入れ方もグチャっした感じです💧

plastic-bag-strage-after

今のモノの代わりに、買おうかどうしようか迷ったレジ袋ストッカー

本日、再びダイソーに行ってレジ袋ストッカーを物色しました。それがこちらです👇結局買っていないので、自分で思い出しながら絵を描きました。

plastic-bag-storage-kattenai

このレジ袋ストッカーは、私が買ったものより2回り位大きくて、「ティッシュペーパーカバー」兼用ではないので、前面も開いていません。

実は前回もどちらにしようか迷ったのですが、「ちょっと容量が大きすぎるかも」と思ったのと、価格が200円だったので、買いませんでした。

そして今回も、迷いはしましたが、同じ理由で結局、買いませんでした。

そしてレジ袋ストッカーの末路

前回(買った直後)の記事の最後に、「大きめのコンビニ袋の中に、いくつかコンビニ袋をまとめて入れておく程度で良かったかもです」と書きましたが、実際にそうしてしまいました👇

plastic-bag-storage-ima

そして、その役割を途中で降りた「レジ袋ストッカー」はこちらです👇もう一つの姿の「ティッシュペーパーカバー」として使うことにしました。

plastic-bag-storage-ima2

ティッシュペーパーカバーなんて別に要らないとも思いましたが、ティッシュペーパーを床に直置きするよりも吊るした方が掃除がしやすくなるし、ティッシュも取り出しやすくなるので、今は良かったと思っています。

「1ヵ月後の姿」という記事ですが、買った翌々日位には既に「グチャ」っとなっていたのでした。今頃のご報告で申し訳ありません💦