ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

罪悪感の少ないコンビニスイーツ、ナチュラルローソン「たんぽぽコーヒーゼリー(ノンカフェイン)」。

大好きなコンビニスイーツを紹介させてください。それはナチュラルローソンの「たんぽぽコーヒーゼリー(ノンカフェイン)」です。

とっても美味しくて、それなりに食べ応えもあります。その割にカロリー低めです。

そして「たんぽぽコーヒー」は、焙煎したたんぽぽの根から作られるコーヒーの代替飲料で、商品名にもあるとおり「ノンカフェイン」です。

ということで、罪悪感の少ないスイーツなのです。

 

 堅めの食感が好きです

私は生クリームが大好きで、数量限定のローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」を食べまくっていた日々もありました。

ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」の記事についてはこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

一方でプリンやゼリーなどは、柔らかくてクリーミーなモノも美味しいと思いますが、やっぱり堅めの食感のものが好きです。

なので今日(1月10日)買った、ナチュラルローソンの「たんぽぽコーヒーゼリー(ノンカフェイン)」👇の食感が堅めであるところがとってもいいです。そして堅めの食感だと、「食べたなぁ」という食べ応えがあるのも嬉しいです。

rawson-tanpopocoffeejelly

ノンカフェインで(比較的)ローカロリーなので罪悪感が少ない

パッケージの裏面👇をみると、原材料は砂糖よりも牛乳のほうが多いです(牛乳がヘルシーかどうかは別として)。そしてコーヒーではなく「タンポポ根エキス」が使われています。だからノンカフェイン、ということも罪悪感が少ない点です。

で、カロリーは157kcal。すっごく少なくもないけど、午後に食べる分には許容範囲かと思いました(;^ω^)

rawson-tanpopocoffeejelly2

たんぽぽコーヒーゼリーは代替品とは思えないコーヒー感

たんぽぽコーヒーゼリー(ノンカフェイン)|ナチュラルローソンによると、

ミルクプリンに角切りのたんぽぽコーヒーゼリーを入れ、牛乳砂糖、生クリーム、たんぽぽコーヒー、ゼラチンのみでシンプルに仕立てました。たんぽぽコーヒーとは、焙煎したたんぽぽの根から作られるコーヒーの代替飲料です。

とのこと。 

角切りのたんぽぽコーヒーゼリーは、コーヒーゼリーの代替品と思えない位のコーヒー感(?)がありました。

もしよろしければ午後のひと時に、ナチュラルローソンの「たんぽぽコーヒーゼリー(ノンカフェイン)」はいかがでしょうか。

ナチュラルローソンに久しぶりに行ったので、クーポン使うのを忘れてしまったのが心残りです