ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

「お金」「成功」があってこそ強運?!貴方の手に財運線と太陽線はある?

手相には、健康、性格・才能、心模様、人生の転機などを表している4大基本線と呼ばれる線以外にも、様々な線(補助線)があります。

今回は手相の補助線の中でも重要な線のひとつ、財運線太陽線についてお知らせします。
 

財運線と太陽線が現れる場所と意味

4大基本線とちがい、補助線は誰にでもあるというものではありません(4大基本線の中でも、運命線は「無い」「すっごく薄い」というような人もいます)。

その補助線の中でも重要な財運線と太陽線は、あればそれだけで「儲けもの」「ラッキー」な線と言えます。

下記図に、4大基本線に加え、財運線と太陽線の一例を描きました👇

auxiliary-line20201219

財運線は、どこから出発しても、小指付け根(水星丘)に向かって到着する線。金運、財運、商才といった、お金の流れを司る才を知ることができる線です。

太陽線は、どこから出発しても、薬指付け根(太陽丘)に向かって到着する線。成功度、信頼度、人気などを知ることが出来ます。太陽線は成功を表す線なので、この線で金運を見ることもあります。

図では感情線の上から財運線と太陽線を描きましたが、出発点は様々です。出発点が生命線上からなら「自分の頑張りで財をなす、成功する」、運命線上からなら「天職を得て財をなす、成功する」など、出発点によって「どのように財を成すか、成功するか」も違います。

ちなみに図のように感情線上から出ている場合は、「コツコツ頑張って晩年に財を成す、成功する」という「大器晩成型」の財運線、太陽線となります。

財運線も太陽線も多すぎると…

財運線も太陽線も、全くない人もいれば、複数本ある人もいます。

財運線が複数ある場合は、「お金がどんどん入ってくるが、出ていくお金も多い」という浪費家タイプです。たくさん使って経済を回してくれる、ありがたい人になりますが、先行きが見えない時代には不安も感じる手相かなと思います。

太陽線は2本出ていると、より強運と言われます。しかし多すぎると、いろいろと手を出し過ぎて良くない、とも言われています。

やはり財運線も太陽線も「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということが言えそうです(と思うのは、これを書いている自分の「ふつうが一番」という人生観も関係しているわけですが)。

 

最近の占い関連記事はこちらです👇   

www.namakemonologue.comwww.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

占い

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

お金と成功は確かに大事

人生の中で最も関心がある、かもしれないモノ、お金そして成功。健康であってもお金がなければこの世を渡っていくのはママならない。一生懸命頑張れる体力や才能があっても、それが報われるかどうかという結果が大事。

ただし、お金や成功という「結果」に振り回され過ぎるのも良くない、かもしれない。

という〆は、単なるアキラメ。かもしれない…