ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

手相の感情線で、自分が「ストーカー」気質かが分かる?!

以前、手相生命線(「生命線が短いと短命なの?!」「切れ切れ、鎖状の生命線は不吉?!」)と知能線(「貴方は自由人?常識人?」「自分の適職がわかるかも?!」)の現れ方により判明する傾向について、このブログでお知らせしました。

今回は感情線の現れ方により判明する傾向について、この記事でお知らせします♪
 

その人の心の状態は、感情線の終点でみる

感情線で分かるのは、愛情・感情・感性等、その人が本来持っている思い、心の状態です。そのため、感情線で「家庭運」や「恋愛運」をみることが多いです。

下記図の紫色の線👇が感情線で、図では①~④のタイプを描いています(青色の線で示した知能線と、紫色の感情線との間隔が狭めになってしまいました、スミマセン💦)。

line-of-heart 20201108

知能線は、出発点・終点共に、その現れ方による傾向がありましたが、感情線では出発点は関係ありません。終点だけをみます

①終点が中指下で止まっている感情線

感情線の終点が中指の下(土星丘と言います)で止まっている場合、シャイで恥ずかしがり屋な傾向。内気なので余計な事を言う失敗はないけれど、言わなすぎて自分の思いを伝えられないキライがあります。

②終点が人差し指と中指の間に入っている感情線

終点が人差し指と中指の間に入っている場合、家庭に献身的な愛情を持つ傾向。(一昔前の?)女性なら「良妻賢母型」と呼ぶ感情線です。

実は私の感情線も、この②タイプ。夫に「私、良妻賢母型の感情線だって~」と報告したら、夫は苦笑、冷笑、失笑、でした…いや、家事は苦手でも心は良妻ということで…

またこの②タイプは、愛情と理性のバランスがよく常識派、真面目で責任感も強い、コミュニケーション能力に恵まれる、という傾向も。と、自分がこのタイプだからって、色々書いてしまいました💦

③終点が人差し指下の中央まで伸びる感情線

終点が人差し指の下(木星丘と言います)の真ん中辺りまで来ている場合、理想とプライドが高く、妥協を嫌い向上心が強い傾向あり。また、相手に求めるモノも多いことから、結婚相手も「選んでいく」意識が強い傾向。

④終点が人差し指を横切る感情線

終点が人差し指下(木星丘)を横切る位まで行くと、愛情深いを通り越し、支配欲・独占欲という感情が強くなります。嫉妬心や相手を拘束する気持ちも強くなる傾向もあり、それが過ぎると、いわゆる「ストーカー」気質になってしまうかもしれません。

もし自分がこのタイプなら、理性を持って、強すぎる愛情をコントロールしていった方がよいです。

 

最近の占い関連記事はこちらです👇   www.namakemonologue.comwww.namakemonologue.com

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

占い

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

何事も行きすぎ注意、感情線も長すぎ注意

感情線が短いと愛情表現も希薄、一方、感情線が長くなると、愛情も表現力も豊かな傾向ですが、上記④タイプ位長いと「ストーカー」気質になっていくことも。

手相を学んで思うのは、「何事も行きすぎ注意」「過ぎたるは及ばざるが如し」ということです。感情線についても同様で、長すぎる感情線≒強すぎる愛情、はコントロールしたほうが良いと思いました。

ふつう(中庸)がイチバン♪