ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ZOZOスーツで計測しなくても、身長・体重を入力すれば体型ぴったりな商品が買える?!それって本当?

会社のランチ中に、びっくりな話を聞いてしまいました。

「もうZOZOスーツで計測しなくても、身長・体重を入力すれば自分の体型にぴったりな商品が買えるんだってよ。」

えぇーー!ZOZOスーツでの、あのメンドクサイ測定は何だったの?!

 

と言っても、ダイエット用にZOZOスーツで体型を測定しているだけで、「その体型に合った商品」というのを買ったことはないんですけれども。

「ZOZOスーツで計測しなくても、身長・体重を入力すれば体型ぴったりな商品が買える」というのは、いったいどういうことなんでしょうか?

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 「ZOZOスーツで計測しなくても、身長・体重を入力すれば体型ぴったりな商品が買える」とは?

「ZOZO」体型計測なしで一部商品が購入可能に、誤差は3cm未満(2018年09月07日)という記事によると、

スタートトゥデイが展開するプライベートブランド「ゾゾ(ZOZO)」が9月7日の今日、採寸用ボディースーツ「ゾゾスーツ(ZOZOSUIT)」で計測した数十万件の体型データに基づく体型推測アルゴリズムにより、体型計測なしで一部アイテムが購入できる機能を導入した。

~中略~

同機能は、カジュアルなパターンオーダーアイテムの中からメンズとウィメンズの計12型が対象。身長と体重、年代、性別を入力することで自分のサイズに合った商品が購入できる。商品には「ゾゾスーツ」が同梱され、受け取った商品が満足できない場合は30日以内に交換・返品が可能。「ゾゾスーツ」で計測した詳細な体型データを使って再度注文することができる。

とのこと。

「ZOZOスーツ」の体型計測なしで購入可能対象となるのは、Tシャツやデニムパンツといった一部商品のみです。

また、受け取った商品が体型に合っていない等の理由で満足できなければ、30日以内に交換・返品が可能ですし、商品にはZOZOスーツが同梱されているので、ZOZOスーツで体型を計測した上での再注文もできるそうです。

実際に、ZOZO特設サイトで確認してみました!

ZOZO特設サイトに飛んで、実際に確認してみました。

 

f:id:Semi-retired:20181115104806j:plain

自分の身長・体重・年代・性別を入れて、出てきた「スリムテーパードデニム」の最適サイズ。

「ウエスト:83cm、ヒップ:93cm、総丈:86cm」...

最初、身長を157cmと入れたあと「そういえば、ZOZOスーツを頼んだとき156cmにしたんだった」と思い出して156cmに変えました(手足が短いのでサバ読みました)。

 

一方、一番最近(11月4日)、ZOZOスーツで計測した結果からおススメされた「スリムテーパードデニム」の最適サイズ。

「ウエスト:83cm、ヒップ:90cm、総丈:86cm」...

うーん、ヒップの誤差は3cm、ウエストと総丈はドンピシャ。なかなか侮れません。

11月4日にZOZOスーツで体型測定した時の記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

ZOZOさん、がんばっていますね♪