ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

「超音波ミニ洗濯機」、2回目のテスト結果と気をつけたほうが良い点。

11月に家に入れた「超音波ミニ洗濯機」の第2回洗濯テストの結果をお伝えします。

第1回目にいきなりホコリまみれのウエスと、薄汚れが蓄積した白いガーゼハンカチの洗濯というハードルの高いテストをしてみましたが、今回は粉のチークを白いタオルハンカチに付けるという常識的な範囲(?)のテストをしました。

「超音波ミニ洗濯機」を使うときにちょっと気になったことも、併せてお伝えできればと思います。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今回のテスト品ビフォー・アフター

今回のテストに使った、ウエス予備軍の白いタオルハンカチ。予備軍=非ウエス、なので未だホコリまみれではありません。

左側が粉のチークを付けたビフォー。右側が洗って浴室内に半日干したアフターです👇

どちらも写真として分かりづらいかもしれないですが、アフター写真のほうは、チークはすっかり落ちています。

f:id:Semi-retired:20181205080231j:plain
f:id:Semi-retired:20181205080247j:plain

シミや汚れはそんなについていない衣類等を洗濯するのが通常の使い方なので、チークの汚れが落ちれば、私としては充分満足です。

今回は、間違って洗剤を入れずに洗濯してしまった腹巻も洗面器に入れて、一緒に洗濯しました。普段は手洗いしている腹巻ということもあり、使用した洗剤は、花王の「エマール」です。

「エマール」は1回目のテストで使った花王の「アタックNEO抗菌水EXパワー」に比べるとマイルドな洗浄力だと思うのですが、それでも汚れはちゃんと落ちたな、という印象です。

 「超音波ミニ洗濯機」第1回目のテスト結果はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

気をつけたほうが良いと思った点

この商品を使って気になったのは「音」です。

通常の洗濯機に比べて特に音がうるさいというようなことではありません。でも、洗面器の真上に「超音波ミニ洗濯機」を入れて、その上に洗濯する物を入れたので、想像以上に音は響きました。

そのため、洗濯物の上に「超音波ミニ洗濯機」を置くようにしたら、音の問題はあまり気にならなくなりました。

音に敏感な方は、「超音波ミニ洗濯機」の置き方に気をつけたほうが良いかもしれません。

ちなみに私が買った「超音波ミニ洗濯機」は下記写真のものです👇大きさはPCのマウス位です。

f:id:Semi-retired:20181205165902j:plain

洗濯時間はどのくらいが良い?

今回のテスト(兼ふつうの腹巻洗い)では、自分が入浴している間中ずっと「超音波ミニ洗濯機」の電源を入れていました。なので1時間近くは洗濯していたことになります。

途中までは水が結構泡立っていましたが、電源を抜く頃には洗剤の泡立ちもまったくなくなる程でした。

私が購入した楽天の商品説明ページでは洗濯時間についての記載は特にありませんでいした(見落としていたらスミマセン)が、Amazonでも同じような商品を売っていて、そちらの商品説明では

洗濯時間:20〜30分が最適です

との表記がありました。汚れの程度にもよりますが、そんなに長く洗濯し続けなくてもよさそうです(私が買った商品は、10分程度稼動したあと、一旦振動がなくなり、また振動する。という動作を繰り返します)。

同じように見える商品でも値段が色々。どれを買えばいい?

私が今回買った物も含めて、値段が安い物は中国製品が多いと思います。

その中でも、見た目は同じように見えても値段が結構違ったりする物がありますが、これについてはどれを買うのがよいか、私も全然分かりませんでした。

そこでとりあえず、私が「超音波ミニ洗濯機」を買うきっかけとなった、おーみん様の「気持ちいい心でいたい」というブログの下記記事👇のリンクから楽天市場に飛んで商品を買いました。

www.mind-circle.com

ちょっと買ってみようかなと思った方は、上記記事のリンクをポチっとどうぞ♪もちろんそれ以外にご自身で検索して比較するのも良いと思います♪