ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

数量限定と期間限定は結局おなじ、という事を分からなかった。

10月16日から数量限定で販売された、ローソンの「プレミアムロールケーキのクリーム」だけ。

発売当初は毎日チビチビ食べて、至福のひとときを過ごしてました。

でもまぁ、思ってたような「クリーム」争奪戦は起こらず。いつでも置いてある「クリーム」に、ありがたみも薄れて行き。

そうしたら、いつの間にやら売り場から姿を消していた「クリーム」

私が悪かったです、反省しました、帰って来てください。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へor

でも今更そんな思いは届かないですよね。

 

数量限定っていうのは1日に出荷する量を限定するんだと思っていて、期間限定じゃないからそんなにありがたがる事もないな。というような事を書いた自分の過去記事です👇。

www.namakemonologue.com

本当にもう「プレミアムロールケーキのクリーム」だけ、は手に入らないのかとネットで検索してみましたが、「もう販売終了した」と明確に書いている記事は見つけられませんでした。

ただ朝日新聞デジタルの記事👇によると、元々「総数100万個の数量限定」と決まっていたようなので、きっとその総数に達してしまったんでしょうね。

www.asahi.com

「総数100万個」なら、結局「期間限定」ということと同じですよね。

でも「数量限定っていうのは1日に出荷する量を限定する」と勝手に思い込んで、少量ながら、いつまでもローソンに並ぶもんだとタカをくくっていた自分。

しょうがないので、これからは自分にとってはちょっと余計なスポンジ部分も含んだ「プレミアムロールケーキ」をたまに買うことにします。

 

ということをお昼休みのランチ時に嘆いていたら、

「そんなに生クリームが好きなら、材料買って自分でホイップすれば?」と、全く興味なさげに言われてしまいました。

ハイ、そうですね。スミマセンでした💧