ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

数量限定、ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」だけ。クーポンでお得に買っています。

10月16日(火)から、数量限定で発売されたローソンの「プレミアムロールケーキのクリーム」。

「プレミアムロールケーキのクリーム」は、私にとって余計なスポンジをそぎ落としてダンシャった理想のスイーツ(「プレミアムロールケーキ」好きな方、ゴメンナサイ!)。

商品が20円引きになるお得なクーポンを使っています。

 

数量限定とのことで争奪戦になるかと思いきや

発売初日の10月16日(火)。私は会社の隣にある「ナチュラルローソン」に午前中2回、午後1回、計3回行きました。

午前中はまだ入荷されておらず、午後4時30分頃、3回目に行ったときにやっとゲットしたのが、こちらの「プレミアムロールケーキのクリーム」👇

f:id:Semi-retired:20181019195638j:plain

この「プレミアムロールケーキのクリーム」を、10月19日(金)現在、4日連続で食べ続けています。

最初、「数量限定」を「期間限定」と間違えて、「期間限定なら商品があるうちに買っとかなきゃ」と、勝手に煽られてしまいました。それもあっての4日間連続です。

 

でも正直、私が買っている「ローソン」では、そんなに争奪戦な感じはありません。

昨日(10月18日)は夜間に家の近くの「ローソン」に買いに行きましたが、まだありました。

そうなると勝手に燃えたぎっていた私の熱気も徐々にダウンしていき、連続記録は4日で途切れそうな感じです。

 

味の感想ですが、クリームはとても軽くて淡い感じです。食べている間にちょっと水っぽくなる程です(個人の感想でございます)。この軽くて淡い感じがとても好きです。

カロリーを見ると一包当たり138㎉。スイーツとしてはローカロリー?まあ、「食べたぞ」って感はあまりないですが。

f:id:Semi-retired:20181019203753j:plain

使っているのは「スマートニュース」のクーポンです

ところで、私がこの「プレミアムロールケーキのクリーム」を買う時に使っているのは、アプリ「スマートニュース」のクーポンです👇

f:id:Semi-retired:20181019205054p:plain

「トップ」タブの隣が「クーポン」のタブです。

色々なお店のクーポンがある中で「ローソン」のアイコンをタップすると、ローソンのクーポンが表示されます。

「ウチカフェスウィーツ各種20円引き」👇を使うと、100円の「プレミアムロールケーキのクリーム」は20%オフの80円となり、なかなかお得です。

このクーポンは1日1回かと思ったのですが、そんなことはありませんでした。昨日(10月18日)2回使ったので実証済みです。

f:id:Semi-retired:20181019205326p:plain

もっとお得なクーポンもあるかもしれませんが、ちょっとお得に「ウチカフェスウィーツ」を食べてみたい方、「スマートニュース」のアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

連続記録は途切れますが、まだ「クリーム」だけを食べ続ける予定です