ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

誘惑に負けてドンドン嵩が増している~11月末の中高年女性ダイエット振り返り~

自分の中でどんどんモチベーションが低下しているダイエットではありますが、一応(自分で勝手に)恒例化している体重と体型の振り返り。

11月末についても振り返ってみました。読んで頂けますと大変ありがたいです。 

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

滞りは改善してきました!!

10月末のダイエット振り返り記事でも書いた「滞り」問題。

ゆるベジタリアン様のブログ記事、フルーツダイエットで49kgを90日以上キープしている体験談おすすめの果物とやり方2018.11.30更新 - ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報で推奨している朝フルーツダイエットは11月もずっと続けていて、それに加えて、フネ様のブログ記事【検証結果発表】便秘に効くのはどっち?動物性乳酸菌ヤクルトV.S植物性乳酸菌サプリ - 無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活でオススメ頂いた乳酸菌サプリ、冴島唯月ブログの冴島様からオススメ頂いた納豆のオリーブオイル掛け、ファイテンの酪酸菌(これは前から断続的に飲んでます)等も採り入れてみて、11月下旬からは滞りがなくなってきました。

皆様ほんとうにありがとうございます!!

11月末の体重と体型

今朝(12月1日)測った体重は、55.4kg👇

60.2kgから55kg台までのダイエットは順調かつ今思えばストイックに頑張っていましたが、9月末55.0㎏⇒10月末55.2kg→11月末55.4kgと、ここのところは、微増と言いつつ確実に増えています。

11gatu-taiju

そしてZOZOスーツでの体型チェック👇

zozosuits-11gatu1
zozosuits-11gatu1

色々と増加していますが、 中でも悲しいのは腕周りが左右共に4㎝以上増えたことです💧

滞りは改善したのに体重は何故増える?

滞りが改善したのに体重が増える理由。それは結局「食べ過ぎているから」です💧

やれ紅葉シーズンの温泉旅行だ、やれ結婚記念日の伊勢エビだと、いい中高年女がはしゃぎ過ぎました。

そして、オルビスで買って賞味期限がとっくに切れているダイエット食品、11月はとうとう1回も食べませんでした。

食べたら太る。食べた後に小まめな調整をしないと体重は戻らない。ごく当たり前のハナシでした。

 

たしか、以前のダイエットに関する記事で12月までに54㎏台と言っていたと思います。1ヵ月で1kg以内は十分に可能な目標なので、初心に戻って食事だけでなく筋トレ等ももう少し力をいれます(全くやっていなかった訳ではないのですが…(;^ω^))。


10月末のダイエット振り返り記事はコチラです👇よろしければご覧下さい。
www.namakemonologue.com

12月はますます誘惑が増えますが2018年のラストスパートがんばります♪

butasan