ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

真剣なモノとの向き合いを避けているだけ?ゲーム感覚の断捨離ミッション~秋もやります断捨離祭り②~

先日「5分間で9個捨てるミッション」をやってみました。

そのミッション(第1回目)で捨てるモノの当たりを付けている時に候補が9個を超えたので、今回「第2回目」を開催します。 

 応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

1.ヅラ3号

先日、5個あったヅラの内の2つを捨てました。それに続いての3つ目なので、「ヅラ3号」と命名しました👇
「ヅラ3号」のこと、忘れません。今までどうもありがとうございました。

f:id:Semi-retired:20181027100442j:plain

 

ヅラ1号・2号を捨てた時の記事はコチラです👇

www.namakemonologue.com

2.使い古したバッグ

f:id:Semi-retired:20181027100400j:plain

第1回目のミッションの時の「捨て」候補でしたが、まだ使えるしなぁと思って保留したものです。

でも、布地は丈夫ですが、持ち手がボロボロになっているし、薄汚れている箇所も目立ってきたので、やっぱり捨てます。ありがとうございました。

3.何かについてきたミッキー手提げ

f:id:Semi-retired:20181027100412j:plain

親戚の方が、何かのおみやげをこの手提げ袋に入れてくれました。

引出しの中に入れて保管していたので全く汚れてもいませんが、 この先も使わない気がするので捨てます。

おみやげ本体はありがたく頂きました。

4.ユニクロのスポーツタイプレギンス

f:id:Semi-retired:20181027101938j:plain

こちらも、第1回目のミッションの時の候補でしたが、よりインパクトの強かった赤レギンスを捨てる事にして、こちらは保留しました。
結局捨てます。ありがとうございました。

5.ユニクロのパーカ

f:id:Semi-retired:20181027100922j:plain

ユニクロとキャスキッドソンがコラボ した時のパーカです。

可愛らしくてキャスキッドソンらしいデザインですが、あまり着ないまま数年放置していました。

買ったばかりの時は、「ユニ被り」(はてなブログを読んで覚えた言葉です)を数回しました。

だから着るのをやめたわけでもないのですが…ありがとうございました。

6・7.ミニサイズのハンガー

f:id:Semi-retired:20181027100526j:plain

ハンガーが出てきた時点で、ネタ切れ宣言しているような気もしますが、確かニトリで買ったキッズサイズのハンガーです。

かわいくて買ってしまったのかも知れないですが、ハンガーとして心許無すぎるので、捨てます。ありがとうございました。

 

第1回目の「5分間で9個捨てるミッション」の模様はコチラです👇

www.namakemonologue.com

 

真剣にモノと向き合って断捨離をしている方のブログを拝見する度に尊敬の念を感じると共に、自分はいつまでもちゃんとした断捨離が出来ないダメ人間だなあとちょっと情けない気持ちにもなります。

しばらくの間は、こうやってゲーム感覚でごまかし気味にやって行きます。最後までお読み頂き、ありがとうございます