ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ケルヒャー高圧洗浄機にフォームノズルをつけて浴室掃除。その結果は?~ケルヒャーでお掃除その3~

第3回「ケルヒャー高圧洗浄機を使っての浴室掃除」。年末の大掃除としてやろうと思っていたのに、2月も下旬になってやっと取り掛かりました💦

今回の記事は、洗剤を泡状にして噴霧する「フォームノズル」を使った感想についてです。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ケルヒャーのフォームノズル

私が買ったケルヒャー高圧洗浄機には、洗剤を入れると7%希釈の泡状で噴霧する「フォームノズル」が付いています。

 今まで高圧洗浄機の水だけでそれなりに汚れが落ちたので使っていませんでしたが、物は試しに今回使ってみました。

トリガーガン」の先端にフォームノズルを取り付けました👇

kouatusenjouki190223

トリガーガンの引金を弾くと、勢いよく泡が飛び出してビックリします。

たちまち浴室中が泡まみれに👇写真では様子が分かりづらいかもしれません。

 bathroom-foam

フォームノズルに入れた洗剤は「花王バスマジックリン」です。それを7%希釈するのであれば薄め過ぎかな?と思うので、泡だけで汚れが落ちたのかどうかの実感がわきません💧

結局、泡を落とすために「サイクロンジェットノズル」を使いました。

今回のビフォーアフター

今回はあまり時間がなくて、全体で30分程の洗浄ですが、床・壁・風呂蓋などひと通りを洗浄しました。

普段の浴室掃除は夫にお任せしてしまっていますが、浴槽の洗浄が主で、それ以外はちょっとおざなりな感があります(人任せのクセにエラそう、スミマセン💦)。

床の洗浄ビフォー👇赤カビ発生で閲覧注意な感じなので、写真をぼかしました。

bathroom-befor

浴室アフター👇ビフォーにぼかしを入れてアフターがハッキリしていると比較しづらいと思い、同様にぼかしました。

bathroom-after

ということで、ビフォー・アフター共にぼかしたので、結局写真では分かりづらいかもしれません。

今回、泡の後にジェットノズルを使ったので、洗剤を使った効果の程は不明になっていまいました。

写真はありませんが、風呂蓋のヌメリ感は泡無しの高圧洗浄だけでかなりスッキリしています。

でも余りに高圧だと浴室内を痛めてしまう危険があるので、次は泡の後に付属の「ウォッシュブラシ」を使って、高圧洗浄に頼らずにどこまで落ちるか試したいと思います。

 

ケルヒャー高圧洗浄機での浴室掃除についての過去記事はこちらです👇よろしければご覧下さい。

www.namakemonologue.com
www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

次回の高圧洗浄は、はあまり時間を置かずに実施したいです。

ただいま旅行中のためスマホから記事更新しています。慣れないため色々不備がありそうで申し訳ありません_(._.)_