ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

2018-08-22から1日間の記事一覧

断捨離せずに100均商品で有効活用、ベルトが切れた「SMAP×スウォッチ」腕時計

長年スマップファンをしていて、2000年の「LIVE S map(ライブ・エスマップ)」のツアーグッズとして販売された「SMAP×スウォッチ」腕時計も大事に持っていました。 しかし、いつの間にかベルトがボロボロになってしまい、スウォッチの店舗にベルト交換を依…

手放す基準を厳しくして、気に入っていたTシャツをウェスにします

「持たない暮らし」をテーマにしたブログを書くようになって、自分の中の「手放す基準」がまだまだ甘かったことに、どんどんと気づいてきました。 そこで「手放す基準」を一段と厳しく設定して、「気に入っているもの」でも涙を飲んで、捨てていくことにしま…

「電動歯ブラシ」の断捨離は一旦保留、その理由。

電動歯ブラシを使い始めたのは、今から10年位前だと思います。 はじめはパナソニックのドルツを使っていました。そして、今使っているのはフィリップスのソニッケアー「紫外線除去器」付きのものです。 買ったときは、この「紫外線除去器」があることでソニ…