ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

断捨離せずに100均商品で有効活用、ベルトが切れた「SMAP×スウォッチ」腕時計

長年スマップファンをしていて、2000年の「LIVE S map(ライブ・エスマップ)」のツアーグッズとして販売された「SMAP×スウォッチ」腕時計も大事に持っていました。

しかし、いつの間にかベルトがボロボロになってしまい、スウォッチの店舗にベルト交換を依頼するも対応できずということで、もう捨てるしかないと思っていました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

f:id:Semi-retired:20180822075412j:plain

👇ベルトがボロボロになって一部は切れてしまいました。ベルトが劣化して黒いゴミが出てきます(手垢とかではないですよっ)

f:id:Semi-retired:20180822212258j:plain

こんな状態であればもう、捨てる以外の道はないと思っていました。

しかし、「ダイソーのマグネットケースに時計を入れて、玄関扉にケースを貼り付けて使っている」というブログ記事を何かで見て、この腕時計は断捨離するのではなく、そのブログ記事をまねて、マグネットケースで有効活用しようと決めました。

 

👇こちらが、ダイソーのマグネットケースに入れて玄関扉に貼り付けた「SMAP×スウォッチ」腕時計です。電池はスウォッチショップで無料で交換してくれました(いつまで無料で電池交換をしてもらえるかはわかりませんので、交換したい方は事前にネットで調べてみてください)

ベルトから出た黒いゴミは、マグネットケースの中にも落ちてしまっていますね(汗)

f:id:Semi-retired:20180822212704j:plain

 

こちらのダイソー「マグネットケース」。小物をおしゃれに収納できるので、とても評判が良いようです。

「ダイソー マグネットケース」で検索したら、「IKEAが先行してマグネットケースを販売していて、そちらのほうが品質がよいけど、ダイソーでも十分」というような記事が複数ヒットしました。

 

大切な思い出の品は、本当に使えなくなったなら断捨離するしかないと思いますが、こうやって100円ショップの商品で有効活用できるというのは、自分にとって「目からウロコ」でした。

時計を入れて玄関扉に貼り付けたマグネットケース。家を出る直前に時間がわかるので、実用面でも結構使える。と、その記事にも書いてありました(どの記事だったのか、検索から記事を見たので引用が出来ませんでした。申し訳ありません)

 

もしご興味がありましたら、参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました