ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ZOZOで買った服はどうなった?本音のレビュー

今年の初めにZOZOで買ったジャンパースカート。

1月に家に入れたモノ振り返り記事で「思った以上にペッラペラでショッボショボ💧」とディスりまくってしまいましたが…スミマセン、言い過ぎました……のだろうか?

ZOZOでは未だに購入者レビューが出来ないみたいなので、代わりにこの記事で本音でレビューします♪
 

ディスった割には着ていました(;^ω^)が…

1月に家に入れたモノ振り返り記事では「こんな服を数千円も出して買ったことは、本当に後悔しかありません。」と書いたけど、「買ったからには着倒します」とも書いた通り、買ってからは結構着ていました。

そして「確かにペラっとした服だけど、悪く書きすぎたかも…申し訳ない」と、反省記事でも書こうかと思っていた矢先。

 202101salopette-skirt

特に乱暴に着た覚えもないけど。いつの間にか胸部横の縫い目がほつれてた…💧

zozo-review1

これまで通販で買った服でも、ここまで酷くない

「思った以上にペッラペラでショッボショボ💧」は言い過ぎではありませんでした…

今までに通販で買って「思っていたのと違う」という経験は何度もありましたが、2ヵ月ほど着た位で布地がほつれたのは初めてです。

「着倒す」とは言っても、この服を着ながら運動したり、着たまま寝落ちしたようなことは一度もないです。

こちらの落ち度かなと思うのは、Lサイズだとシルエットがダボっとするかと思い、Mサイズを買ったこと??でも、別にMサイズでキツイとは思わなかったし。まさか、自覚がなかっただけ??

自分でほつれを修正してみました

仕方ないので、自分でほつれを修正してみました。雑な「なみ縫い」で…👇

zozo-review2

自分の修正も雑だけど、元の縫い目も雑ですね(;^ω^)

そして、「ほつれ修正後」はこちらです👇

zozo-review3

ほつれ箇所をなみ縫いした分、生地が縮まっていますが、コーデュロイ生地なので目立たなくて良かったです。

www.namakemonologue.com

 

日常のくらしのヒントになる記事がいろいろあります👇

ネット通販・オールショッピング

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

結論:レビューがない通販で買うのはやっぱり止めよう

繰り返しになってスミマセン。

ZOZOで買った服は、思った通りに「ペッラペラでショッボショボ💧」、挙句の果てに2ヵ月程で縫い目がほつれてしまったので、評価は★1つ。というのが今回のレビュー結論です。

そして… 

「購入者レビューがない」ZOZOで買うのは、やっぱり止めたい💦