ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ロコンドで買ったミニ財布はどうなった?…本音のレビュー2

2月にロコンドのアウトレットセールで買った、ミニ財布。

2月に家に入れたモノ振り返り記事では、「購入者レビューのある通販サイトで買って品質にも満足」と書いたミニ財布ですが、記事を書いた時点では未だその財布を使っていませんでした。

4月になって、実際に財布の入れ替えをしてみての、本音のレビューをお知らせします♪
 

購入者レビューが出来るのに、なぜブログでレビュー?

そもそも、ZOZOと違ってロコンドでは購入者レビューが出来るのに、なぜ自分のブログでレビューをするのか?

それは、ロコンドでは購入者レビューの編集(書き換え)が出来ないからです。

2月に家に入れたモノ振り返り記事でも、ロコンドの購入者レビューでも、品質に満足(品質が良さそう)と書きましたが、実際に使ってからの評価を書き加えようとしたときにそれが出来ない。

ロコンドには、せっかく購入者レビューが出来るなら、その編集もできるようにしてほしいなと思いました。

カードが多いとボタンが閉まらない💦

これは全面的に自分の落ち度ですが、ロコンドからミニ財布が届いた時点では、無印良品のミニ財布からの中身の入れ替えをしてみませんでした。商品の素材や作りを見た感じだけで評価したのです。

そして実際に無印良品のミニ財布の中身を入れ替えた状態が、下記写真です👇

locondo-review

無印良品のミニ財布に入っていたカード類を入れると、札・カード入れ部分を留めるスナップボタンが閉まりません💦

写真を撮った時にカード入れの中に入れたのは磁気カード類だけで、紙製のポイントカード等は入れていません。それでもスナップボタンが閉まらないとは…盲点。てか、ロコンドから商品が届いた時点で、その点は試しておけよ、自分… 

カードの一部は小銭入れに入れて、使ってみます

ロコンドでは返品も出来ましたが、その期間(出荷後21日以内)はもう過ぎていますし、セール品だと返品料が660円掛かる(定価販売商品(クーポン利用含む)なら返送料0円)ので、仮に返品できたとしてもしなかったと思います。

「ボタンが閉まらない!」と分かった後は、いっそのこと処分するか…とも思いました。でも、札・カード入れ部分の磁気カードの一部と紙製カードを、小銭入れ部分に入れたら、今のところはスナップボタンも閉まっているので、とりあえずこのミニ財布を使うことにします。

  

www.namakemonologue.com

 

日常のくらしのヒントになる記事がいろいろあります👇

ネット通販・オールショッピング

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

購入者レビューは編集できるようにしてもらえたら…

最終的に、ロコンドのミニ財布自体の評価は★3.5です。

カード類が多いと札・カード入れ部分のボタンが閉まらない点は★1つですが、小銭入れにカード類を移すことでボタンは無事しまったし、作りはやっぱり丈夫なので。あと、すぐに商品を試さなかった自分が悪いので、その落ち度を0.5加算(たったの0.5💦)しての、★3.5としました。

それにしても、そもそもカード類の多さについては、もっと見直ししないといけないです…

その上でロコンドさんには、

せっかく購入者レビューがあるので、その編集もできるようにしてもらえるとありがたいです