ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

「いつかやる」を「今やる」のはやっぱり難しい?~いつかやるを今こそやってみる③~

「いつか使う」「いつかやる」「いつか〇〇」の「いつか」なんて、永遠に来ないよ!という言葉に逆らって「いつかやるを、今こそやってみる」シリーズ。

第三弾「高価で捨てられなかった美容器具でダイエット再挑戦」の記事を書こうと思ったのですが…その「いつか」はやっぱり来ないかもしれません💧

(勝手にシリーズ化している第一弾は、「数年放置のPAOで再び顔筋トレ」、第二弾は「水素水はやっぱり効果あり!?」です♪)

 

EMS機器「ツインビート3ターボ」

こちらが、長い間押入れの片隅に放置していた「ツインビート3ターボ」です👇

twinbeat320200219

製造元「伊藤超短波株式会社」の説明によると、この「ツインビート3ターボ」は

EMS(電気的筋肉刺激/Electrical Muscle Stimulation)が筋肉を実際の運動のように刺激します。
ツインビート3ターボには、これまで業務用にしか搭載されていなかった2,500Hzの中周波を家庭用に初搭載する事で、今までより大きなエネルギーを流すことを可能にし、気になる部分の筋肉トレーニングに効果を発揮します。

「業務用だったものを家庭用に初搭載」ということで「寝ながらにして効果的に腹筋鍛えられるなら」と楽天市場で買ってしまいました。今から7年以上前のことです。

楽天の購入履歴を見たら、値段は税別138,000円でした…高い。体重増加が止まらない時期だった為、ついつい買ってしまったんです💧仕事のウップンを買い物で晴らしていたという所もあったと思います。

買った当初は、会社に持って行って、仕事中にこっそり使っていたこともありました。継続的にやり続けたらEMSの運動効果でダイエットにもなったんでしょうが、でもいつの間にやら止めてしまい、結局、体重増加には歯止めが掛かりませんでした。

ちなみにこの「ツインビート3ターボ」は、既に生産終了製品とのことです。

久しぶりにEMS運動をしてみようと思ったのですが…

「ツインビート3ターボ」は、今まで買った美容(運動)器具の中では、たぶん一番高価だと思います。そのため使わなくなっても処分することが出来なくて、そしてこの機会に「いつかやる、を今やろう」と思ったのです。

しかし…やろうと思った段になって、アダプターがどこを探しても見つかりません。アダプターが無ければ、充電が切れた「ツインビート3ターボ」は全くのガラクタです。

記憶にないですが、もしかしてアダプターだけ処分してしまったのかもしれないです。もう少し探そうとは思いますが、整理されていないカオスな部屋の中を探すのは、かなりなストレスとなりそうです。

 

「いつかやるを今こそやってみる」の過去記事はこちらです👇

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

いるかやるを今やるのは、やっぱりハードルが高い

ようやく「高価で捨てられなかった美容器具でダイエット再挑戦」をしようと思ったものの、アダプター紛失という事態により、未だそれが果たせていません。

Amazonをみたらアダプターが5,000円台で販売されていたので、アダプターを買い直してこの「ツインビート3ターボ」を再開するかもしれません。

でも、たとえ再開するにしても、それなりのコストが掛かることが改めて分かりました。そして「見つからない」と探し回るストレスも。

いっその事、きれいさっぱりこの「ツインビート3ターボ」を処分して、日頃のモノ・コトを整理できない性格・生活態度を改めれば、停滞していた「捨て活」を加速できるのかもしれません。

そう思いつつも…

いつかやるを今やるか、いっそ処分してしまうか、未だに決心できない今日この頃です