ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

サイゼリヤでFreeWi-Fi試験運用中!気になる点は?!

イタリア料理チェーン店、サイゼリヤ。先日入店したサイゼリヤの店内では、フリーWi-Fiが試験運用されていました。サイゼリヤにWi-Fiが導入されたなんて、全く知らなかったのでビックリです!

今回は、サイゼリヤのフリーWi-Fiについてお知らせします♪

 

サイゼリヤのWi-Fiは順次導入中

サイゼリヤは、美味しいイタリア料理をリーズナブルに楽しめるチェーン店です(サイゼリヤ公式サイト~2021年6月11日時点~によると全国33都道府県で展開)。

そのサイゼリヤでは、

国内全店に「Wi-Fi」を導入する計画を明らかにした

 とのこと(日経MJ、2021年4月19日)で、とてもありがたい話です。

サイゼリヤ横浜関内店でWi-Fi試験運用中

先日近所のサイゼリヤ(横浜関内店)に入ると、 スマホのWi-Fiネットワークに「Saizeriya Free」の文字が。

Wi-Fi導入計画のことは全く知らなかったのでビックリしましたが、さっそく接続してみました。

接続にはアンケートが必要

まだ試験運用中のため、接続するためにはアンケートへの回答が必要でした。

saizeriya-1

アンケートは、「性別」「年代」「誰かと一緒に来店したか」「テーブル番号」「客か従業員か」が必須回答項目👇

saizeriya2
saizeriya3

アンケートに答え、利用規約に同意した後、入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。確認メールに表示されたURLをクリックすると、本人確認が終了しサイゼリヤのWi-Fiを利用することが出来ます👇

saizeriya4

サイゼリヤ元町・中華街駅前店では未だ(2021/6/10時点)

サイゼリヤ横浜関内店ではサイゼリヤFreeWi-Fiの試験運用が始まっていましたが、サイゼリヤ元町・中華街駅前店ではサイゼリヤFreeWi-Fiは使えませんでした(2021/6/10時点)。

カスタマーセンターに確認

サイゼリヤFreeWi-Fiが使える事の感謝をお伝えするのと本格導入時期を伺うため、カスタマーセンターに電話したところ、対応してくださったのは声の感じから「それなりのお歳の男性」。雰囲気的には社員の方っぽかったです(実際に社員の方かどうかは不明)。

「順次導入中ではあるが、本格導入時期については未定」というようなことでしたが「ご要望を社内にお伝えさせていただきます」という感じで、やたら丁寧に対応してくださいました。どうもありがとうございます。

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇 

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

接続の度にアンケートに答える必要がある

サイゼリヤ横浜関内店でサイゼリヤFreeWi-Fiに接続できることがわかったのは(2021年)6月7日(月)。

6月11日(金)に再度サイゼリヤ横浜関内店に入店した時は自動で接続できるのかと思いましたが、試験運用中なので、また「アンケート入力⇒本人確認」が必要でした。店内で一度スマホを再起動したのですが、再起動後も再び「アンケート入力⇒本人確認」が必要です💦

試験運用中ゆえ、ちょっとだけめんどくささはありますが…何はともあれ…

サイゼリヤでFreeWi-Fi使えるようになりつつあるのは、とってもうれしいです♪♪

それにしても1週間に3回も来店するとは、サイゼリヤにお世話になり過ぎ💦