ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

「PayPay」vs「LINE Pay」、どちらのサービスで割引キャンペーンを受けたほうがいいの?

ファミリーマートだけでなくローソンでも使えるようになった「PayPay」。ファミリーマート・ローソン共に以前から使えてた「LINE Pay」。

どちらも現在割引キャンペーン中なのですが、両方使える場合は「PayPay」「LINE Pay」どっちを使ったほうがよいでしょうか?

 

はじめに、今回の「PayPay」vs「LINE Pay」比較は割引キャンペーン利用中の話で、また両方が使えるお店という前提での比較です。なので「使えるお店の多さ」は今回関係ありません。

「決済方法」や「利用金額の支払い(チャージ)方法」等も特に考慮にいれていません。

また、多分に個人的な感覚で比較しています。ご了承ください。 

「PayPay」第2弾割引キャンペーンについての記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

ファミマお母さん食堂セールと「LINE Pay」のキャンペーンで「お母さん食堂」がお得です♪という過去記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com 

「PayPay」を使うメリット

のっけから個人的な感覚で言ってますが、「PayPay」はその場で「いくら還元されるか」が表示されます。それが自分としては結構なメリットです。

これまで割引キャンペーン中に「LINE Pay」 を使ったことがないからというだけの話ですが、「LINE Pay」では決済完了時に「いくら還元されるか」が表示されないので、「本当に20%オフの期間中だったのかな?」「もしかしてコード支払いだと20%オフ対象外?」と、不安がぬぐえず何回も「LINE Pay」キャンペーンの説明を確認しました。

「LINE Pay」を使うメリット

「PayPay」の1回当りキャッシュバック額上限が1,000円なのに対し、「LINE Pay」の1回当りキャッシュバック額上限は5,000円です。これはとても大きなメリットだと思います。

また「PayPay」は支払い方法により10%~20%と割引率が異なりますが、「LINE Pay」は支払い方法で割引率が異なることはありません。

さらにLINE Pay、実質23.5~25%戻ってくる「Payトク」キャンペーンを開催 - BCN+Rによると、「コード支払い」だと

前月の支払額に応じて0.5~2%の還元が当月に受けられる「マイカラー」と、コード支払いで還元される3%を合わせれば、実質23.5~25.0%の還元が受けられる

とのことです。※PayPayにも還元はあります。

結論:両方使えるなら「LINE Pay」がよりお得!キャンペーン期間は3月31日まで!

ということで、「ホントに還元されるのか?」という調べればすぐわかる不安感以外は「PayPay」より「LINE Pay」の方がお得です。

そして「LINE Pay」のキャンペーン期間は3月31日まで。あと3日ちょっと。

わざわざキャンペーン目当てに、買わなくても良いものを買う必要はまったくありませんが、買おうと思ったものが「LINE Pay」で買えるなら、キャンペーン期間中にぜひどうぞ。

「LINE Pay」キャンペーンが3月31日で終わっても、「PayPay」割引キャンペーンは5月31日まで開催予です♪

PayPayはキャンペーン期間が長いので、私は4月になったらPayPayに戻りたいと思います。