ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

インスタ映えするオシャレコインランドリーの行く末が勝手に気になっている

f:id:Semi-retired:20180606182428j:plain以前、日経MJでも紹介されていたインスタ映えしそうなオシャレコインランドリー。ギター教室に行く途中でいつの間にか見かけるように(ギター教室は、東京の東中野という街にあります)。

ですがこちらのコインランドリー、人が居るのをあまり見たことがありません。

コインランドリーって、中のベンチでマンガ(かどうかはわからないけど)でも読みながら、洗濯→乾燥が終わるのを待っている人がチラホラいる。っていうのがナマケモノのイメージです。

こんなオシャレコインランドリーなら、中で待つのもサマになりそう。と思う人がいっぱいいそう。

なのに、あまり人が居ない。

ちなみに「インスタ映えするコインランドリー」で検索してみたら、こちらのコインランドリーがヒットするかと思ったけど、インスタ映えを狙ってコインランドリー洗濯機にお尻を入れて自撮りする女子についての問題ばかり引っかかりました。otonanswer.jp

インスタ映えの為にこんな迷惑行為をする人がいるって、ナマケモノには全然理解できません。ですが、こちらのコインランドリーでは、お尻入れている女子どころか、人自体を見ることがあまりないのです(人が居ないってしつこく言い過ぎてスミマセン)。

やっぱり値段の問題なのでしょうか。

コインランドリーの料金相場はどれくらい?お得に便利に活用しよう! | コインランドリー・洗濯の情報サイト

上記記事によると、「コインランドリーの洗濯代は18kg前後の容量で500円~600円、乾燥機の料金については容量14kg前後で10分100円、容量25kg前後で6分~9分100円が相場」とのこと。

それに対してこちら東中野のオシャレコインランドリーの値段は、洗濯+乾燥トータル料金がL:22Kgで1500円~S:8Kgで900円、洗濯代のみだとL:32Kgで1200円〜S:12Kgで600円。乾燥機の値段は上記相場とほぼ同じでした。

他に考えられることは、東中野というエリアにこのコインランドリーがマッチしていないとか(ナマケモノは東中野が大好きです。新宿にもとても近い利便性の高い場所です)。

それとも、ナマケモノが見ているほんの一瞬(一週間に数回程度)たまたま人が居ないように見えるだけで、それ以外は「ちゃんと人来てますけど、何か?」っていうことなのか。

とりあえずこれからも勝手に気にして見守っていきたいと思っています。

 

今回のブログの裏テーマは、他の記事のリンクを貼ることと、写真を貼ること。一歩ずつオトナの階段を登って行きます(実際には既に中高年ですケド)。