ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

思い入れのある品をメルカリ代理出品で断捨離。出品した翌日に売れたその品は?

長年ファンだった(今もですが)SMAP関連の収集品は、録り溜めたDVDやビデオテープ等も含め、結構ダンシャってきました。けれども、ふと気づくと部屋中のいろんなところから以前の収集品が顔を出します。

先日も、思い入れのある品を見つけてしまい、最近「メルカリ」への出品にハマり出したという会社のセンパイに、快諾を得て、その品をお譲りしました。

すると「出品した翌日にはもう売れた」との報告が。その品物とは・・・

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

SMAPのキーホルダーと中居君のブレスレット

私が(うっかり)部屋で見つけた品物とは、CDかDVDを買ったときにノベルディで付いて来たと思われるSMAPキーホルダーと、たぶんジャニーズショップで買った、中居君の名前が刻印されたブレスレットです。

ブレスレットを買ったのは(ギリギリ)20代でしたが、それでも身に付けるのはためらわれたので、未使用のまま「コレクション」として保管していました。

SMAPキーホルダーはタダでもらったオマケだし、ブレスレットの袋には「1000円」という価格表示がありましたので、どちらも価格としては捨てるのをためらうほどの物ではありませんが・・・

お金にはならなくても、「ただ捨てる」という結果にならなくてよかったです

価格的には大したことなくても思い入れのある品ではあったので、同じくSMAPファンの会社のセンパイに、最初は「よければ要りませんか?」と聞いてみました。

ですが、そのセンパイは特に中居君のファンということではなく「要らない」とのお返事だったので、「もちろんお金は要らないので、最近はまっているメルカリに出品してみては?」と提案。

するとセンパイも乗り気になって、出品をしてくれるとの事でした。

 

自分としては思い入れのある未使用品をただ捨てるのは忍びなく、かといってメルカリの出品は疲れて「もういいや」という状態だったので、センパイが出品を快諾してくれて、とても助かりました。

 

メルカリ出品で、キンチョーして疲労しまくった記事はこちらです👇

www.namakemonologue.com

「メルカリ」出品翌日に売り切れた品物のキャプチャです👇

センパイから「日曜日に出品したら、すぐにいいね!やコメントが付いたよ。まだ分からないけど、早く売れそう」という報告があったのが月曜日の午前中。

そして、少し遅れて社内ランチの集合場所に行くと「もう売れたよ~」とのウレシイお言葉。

センパイが「メルカリ」出品した翌日に売り切れた品物の画面キャプチャはこちらです👇

f:id:Semi-retired:20181016072003p:plain

 

センパイは3世代同居(しかも?義母様とです)しているワーキングマザーで、仕事と家事と育児(お子さん今はもう大学生ですが)をやりながら、柴犬さんと拾った猫さんも飼っています。

どんなに忙しくても、よっぽどの悪天候でない限りほぼ毎日、柴犬さんとのお散歩も欠かしません。

という、私からすると「雲の上の人」なので、私が「メルカリの出品はもう懲りた」と愚痴ると、「私も最近いくつか出品したけど順調に売れてるよ♪」と涼しい顔で言っていました。

たぶん掛けている労力とかは大して変わらないけれど、マメ(センパイ)・ズボラ(私)な性格の差、思考のポジティブ(センパイ)・ネガティブ(私)の差なんかで、物事に対するそもそもの捉え方が違うんだろうなぁ。

 

ともあれ、思い入れのある品のメルカリ(代理)出品が無事、迅速に終わったとの事でよかったです。

センパイ、本当にありがとうございました