ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ほつれてきたランドリーバッグを買い替えてちょっとした気分転換。掛かった費用は?これもシンプルライフ?

洗濯前の衣類を入れるために、ランドリーバッグを使っています。

使わないときは折りたためるので、あまり広くない家に住んでいる事もあり、とても重宝しています。

その折畳式ランドリーバッグ、最近新しい物に買い替えました。ちょっとした気分転換にもなり、買い替えてよかったです。

今回の記事は新・旧のランドリーバッグと、「これもシンプルライフ?」という、モノの買い替えについてです。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

今まで使っていたランドリーバッグ

ダイソーで買った、青い網目のランドリーバッグをずっと使っていました👇洗濯前の衣類を入れていない状態で写真を撮りました。

old-laundry-bag

網目の箇所がほつれて来ましたが、まだ使えます。

しかし、青いランドリーバッグはシンプルといえばシンプルですが、ちょっと味気ない感じもして、買い替える事にしました。

いつから使っているか定かではありませんが、数年は使っています。以前ならもっとほつれが酷くなるまで使い倒していたと思います。

新しいランドリーバッグ

先週の日曜日(2月17日)にダイソーで買った新しいランドリーバッグです👇ダイソーだけど200円(税抜)でした。2つ買ったので掛かった費用は400円(税抜)です。最近のダイソーは、100円以外の商品も多く扱っていますね

new-laundry-bag1

すごくときめいて買ったかと言われると、そんなこともありません。「イラストがカワイイ、かな?」程度で買いました。

 

サイズは、新・旧ランドリーバッグとも同じみたいです👇

new-old-laundry-bag

新しいランドリーバッグで、洗濯機前が少し華やぎました

今まで使っていた青い網目のランドリーバッグを片付けて、新しいランドリーバッグを洗濯機前に並べてみました👇

new-laundry-bag2

たいしてときめきもせず買ったようなことを言いましたが、並べてみると場が華やいでちょっと気分が上がります♪

溜め込まずモノの新陳代謝を活発にすることもシンプルライフ?

新しいランドリーバッグはにぎやかなイラスト付きで、いわゆる「シンプルライフ」的なグッズではないと思います。

でも私、暮らしはシンプルに、というかラクにしたいのですが、色合いやデザインの好みはどうにもシンプルになれません(^_^.)

ただ、シンプルライフやミニマルライフを目指す方は、モノは少なくても暮らしの質は落とさないよう「モノの新陳代謝」を怠らないようにしているイメージ持っているので、私もそれに倣ってみたという面もあります。とってもささやかではありますが・・・

 

今回の記事を書こうしていた時に、「アラフィフランド」の浴室模様替えの記事を読んで、勝手に親近感を覚えてしまいましたので、これまた勝手にリンクを貼らせて頂きます👇浴室もちょっとした模様替えで気分が上がりますね。詳細はこちらの記事をご覧ください。

www.luckylife777.net

ランドリーバッグを買い替えて、400円ちょっとで気分を上げることができました