ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

UVクリームがなくなった!代わりに私がやっている冬のUVケアは?

私は普段ファンデーションはしていませんが、紫外線対策のためにUVカットクリームはしていました。

しかし愛用していたファイテンの「アクアゴールドUVカットジェル」を(多分)昨年の12月頃、使い切ってしまいました。

代わりに私がUVケアの為に行っている事をこの記事でお知らせします。

 

UVカットクリームの代わりに、UVケアの為に行っていること

ファイテンの「アクアゴールドUVカットジェル」を使い切ってしまい、UVケアが出来なくなった私は、代わりに不織布の使い捨てマスクをするようになりました。

冬は春・夏に比べて紫外線も弱いだろうし、マスクをしている人も多いので、私も風邪やインフルエンザ対策を兼ねて使い捨てマスクをすることに。

 

但し、風邪やインフルエンザ対策は兎も角、不織布の使い捨てマスクがUVケアに効果があるのかどうか、素人の為よく分かっていません💧

でもUVケア効果のないファンデーションでも、それを顔に塗って覆うことによってある程度の効果があると聞いたことがあります。マスクは物理的に顔の大部分を覆っている訳なので、それなりに効果があると信じ込んでやっています。

私は花粉症でもあるので、花粉が飛散し出したこの時期は、花粉症対策をも兼ねてのマスクになります。

春以降のUVケア、さすがにマスクだけでは心許無すぎるので・・・

冬のUVケアは使い捨てマスクだけという大雑把でいい加減な自分ですが、春以降(というかもうすでに?)紫外線が強くなる時期には、さすがにそれでは通用しないと危惧しています。

そのためUVケアクリームをこれから買うのはモチロンですが、「ただのメモ帳です。」というブログのこちらの記事👇を読んで、おススメされている商品に非常に心惹かれました。サンバリア100って何?という方、こちらの記事で詳細をご覧ください。

www.tadamemo.com

私はこの記事のリンクにあったサイトに飛んで、いまサンバリア100の購入を検討しているところです