ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ナマケモノとオット様その2~お絵描きブログふたたび~

ご訪問頂きありがとうございます。ナマケモノでございます。

7月14日(土)に初めての絵日記ブログを描いて以来2週間ぶりの第2弾です。

 

 ある日のありふれた日常です。

f:id:Semi-retired:20180728101744j:plain

けっこう太めの夫をからかっていました。

 

f:id:Semi-retired:20180728101704j:plain

なかなか事実を認めない夫にアドバイス?マウントとってる?

 

f:id:Semi-retired:20180728101805j:plain

さらに「したり顔」で追い打ちをかけてたら…

 

f:id:Semi-retired:20180728101818j:plain

 遂に夫の怒りのひとこと「お前だってデブだろ!!」

 

そうなんですよね、私はヒトのことはいえないような「でっぷり」。

認めてないのはお互い様でした。

 

こんなカンジで、たまに怒らせては今のところ仲良くやっています。

そうは言っても夫も危機感を覚えて、2年位前から「ライザップ」もどきのパーソナルトレーニングを時々受けています(やせたい、でもライザップはたかい)。

 

今回はセリフを手書きではなく、碧乃あか男様が勧めてくれた「Phonto」というアプリで入れてみました。

私は基本的にPCでブログを書いているので、あか男様推奨のCamScannerで絵を取り込んだ後、PCにダウンロードしてから、今回はWindowsアクセサリの「ペイント」で色を塗りました。

「Phonto」というアプリ、android版だとふき出し機能がなかったのか、私が使い方よくわかっていないのか、ふき出しは「ペイント」上でマウスで手書きしました。

ふき出しは色塗りのあとに入れたので、すごく文字が見づらくなってしまいました。申し訳ござりません。

 

 7月14日(土)第1回の絵日記ブログはこちら👇です。

semi-retired.hatenadiary.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。