ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

IT原始人ナマケモノ、ブログに絵を描きたくてマウスで四苦八苦。

ご訪問いただきありがとうございます。ナマケモノでございます。 

  この「ナマケモノセミリタイアを目指す」というブログ、ノープランといえばノープランなのですが、最近、このブログで絵日記または4コママンガ的なものを描ければ…というナマケモノとしては遠大な目標を持つようになりました。 

落書きレベルの絵を描くのは好きだったけど、マンガ的な完成度の高いモノを公開するなんて早々には出来そうもない…でも

 このブログを始めてから読者になった「碧乃あか男」さんの「新・ぜんそく力な日常」というブログ↓や、 

mraka2015.hatenablog.com

「ゆるっくす」さんの「蝦夷からつぶやく」というほのぼのとしたイラストのブログ、ブログ内で描かれるイラストが可愛らしすぎてプロフェッショナルな感じの「アラフィフランド」等々を拝見し、ナマケモノも描いてみたい!という気持ちがムクムクと湧きました。 

↓こちらがゆるっくすさんの「蝦夷からつぶやく」ブログです。

ezoyurulife.hatenablog.jp

 ↓こちらがjunpekunさんの「アラフィフランド」ブログです。

junpekun.hatenablog.com

 ナマケモノはこのブログ内でいくつか落書きしてみましたが、それはぜんぶマウスで描きました。

他の方は、もしかしてマウスではなく電子ペンのようなもので描いたりしているのかな?と思いつつ。

しかし前述の「碧乃あか男」さんの下記ブログ記事を見てボーゼン。そんな方法もあったんですね。自分がIT原始人すぎて切なさを感じつつも、めっちゃ参考にさせていただきたい!と思いました。

mraka2015.hatenablog.com

ナマケモノと同じようにマウスで描いてたーっていう方が、もしもいらっしゃったら(ほぼいらっしゃらない気はしますが)上記のブログ記事、ぜひ参考にしてみてください。ナマケモノもこれからがんばってみます。 

因みに、ナマケモノがこのブログ内でマウスで描いた落書きは、こんな有り様です。

 

f:id:Semi-retired:20180522233645p:plainf:id:Semi-retired:20180524163218p:plainf:id:Semi-retired:20180621203538p:plain

 

これからもがんばりますので、宜しくお願い致します。