ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

世間がナマケモノに近づいた⁉締め付けない下着がシェア拡大

ご訪問頂きありがとうございます、ナマケモノでござります。

困った時の日経MJネタ、再びです。ちょっと情報が古いですが、6月29日㈮日経MJ一面『ブラ頂上決戦』によると、体形を補正するワイヤありブラに対して、締め付け感がなく着け心地がよいワイヤレスブラの売行が好調とのこと。

女性用下着売上において、「ブラトップ」や「ワイヤレスブラ」のヒット商品を擁する「ユニクロ」のファーストリテイリングが、国内のブラジャー販売で首位を走ってきたワコールを猛追し、今年2018年にも追い抜く勢い。
で、『ここ数年、ファッションはカジュアル寄り。ブラウスやシャツはゆったりしたデザインが人気。体形を強調しないで済むトレンドを背景としたカトレンドも背景に、ブラもカジュアル化が進む。』そうです。

そうですよね、ワイヤありブラって着けていて結構疲れますよね。すっごい分かります。
ナマケモノはさらに「進化」(ではないことはわかってますが)して、ユニクロ様のブラトップでも夕方頃に辛くなってきており、ほぼノーブラ生活に突入してますモン。
semi-retired.hatenadiary.jp

一方で、『理想の体形は自らつくる』ということで、スポーツジムなどでボティメイキングをすることが昨今の流行となっているようです。そのほうが健康的かつ建設的だとは思いますが、このストイックな流行にはなかなかついていけそうもないナマケモノです。

今回も日経MJ様に情報をいただいたので、頼まれてもいないのにリンクを貼らせていただきます。こちらは日経MJビューアーの購読申込の案内です。「今なら8月末まで無料でお試し」できるそうですよ。

pr.nikkei.com

f:id:Semi-retired:20180708191428j:plain