ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

体重の断捨離が順調に進んでいるので、陽の目を見なかったダイエット食品をダンシャリます

今年の4月から始めた「体重の断捨離=ダイエット」は、今のところ自分の中では大成功しています。

そこで今回の記事は、体重の断捨離が順調に進んだことで「これはもう要らないな」と(やっと)思えた、「ダイエット食品」についてです。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 今回、断捨離したのはこちらの「菊芋チップ」です👇

f:id:Semi-retired:20180821215209j:plain

ごめんなさい、期待したけどちっとも痩せませんでした

今回の「体重の断捨離=ダイエット」は今のところ順調なのですが、元々これまでに幾度となくダイエットを試みてきました。

「幾度となく試みる」というのは「ちょっと成功したといい気になったら、リバウンド」という、ささやかな成功と更なる失敗の繰り返しの「黒歴史」なわけです。

 

こちらの「菊芋チップ」は、夕飯がてらよく通っていた家の向かいの居酒屋さんで、常連さんが「菊芋茶ですごく痩せた」と言っていたので、釣られて即購入となりました。

今から4年近く前、2015年の12月のことです。

この「菊芋チップ」の他にも「菊芋(野菜)」「菊芋茶」も買いました(覚えてなかったけど、楽天の購入履歴を見たらありました:汗)。

野菜の「菊芋」と「菊芋茶」は、ちゃんと消費しきったのかどうか、記憶が曖昧です。

でも上記写真の「菊芋チップ」は、写真を撮る事ができている。即ち、現時点での存在が証明できている。ですので、今ここで「感謝してさようなら」させて頂きます。

あー、期待したけど全然痩せなかったな。きっと自分には合わなかったんだろうな。

しかも美味しくなかったです。

 

ごめんなさい、まったく美味しくありませんでした

そうなんです、この菊芋チップ。自分にとってはちっとも美味しいものではありませんでした。

なんだかモッサリとした味と食感。それを補うために塩コショウでまぶして、ジップロックに入れて持ち歩いて食べてました。途中まで。

でもそれもしんどくなり、食べるのをやめてしまいました。その残りが上記写真です。

今思えば、「うずらの卵」「カシューナッツ」等々おいしくて健康的なおやつは他にもあったのに。まあ、これらも食べ過ぎたらダメでしょうけど。

 

楽天購入履歴を覗いたら、他にもダイエット黒歴史を支えた漆黒の商品群が・・・

今回の記事用に、自分の楽天購入履歴を覗いたら、「DHCのダイエット食品」やら「国産はと麦茶」やら、なんかのサプリやら。色々と買っておりました。

あっ!これらは「全然効果がなかった」訳では無いです、決して。ただ、これらで痩せて、また油断してリバウンドして。その「黒歴史」を支えた商品というだけです。

 

といって今回のダイエットが新たなる黒歴史となる可能性は、まだ全然あるわけですが・・・

そうならないよう、日々の体重管理とこまめな調整、そして「ためない」生活に励んで行きたいと思っています。

 

「体重の断捨離を順調に進めるためには・・・」という、ちょっと前の過去記事はこちらです👇

semi-retired.hatenadiary.jp

 最後までお読み頂きありがとうございました