ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

股上の浅いデニムワイドパンツを捨てます~今回の断捨離ケース~

今回処分することにしたのは、股上の浅いデニムワイドパンツです。

以前は結構着ていて、太ってからしばらくは着れないまま「いつか」と思って取っておいたもの。

このパターンは先日処分したサロペットパンツと似ています。そしてサロペットパンツ以上に頻繁に着ていた物です。

サロペットパンツを処分した時の記事はこちらです👇

semi-retired.hatenadiary.jp

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

股上の浅いパンツは贅肉の置き場に困ります

こちらが今回処分するGAPのデニムワイドパンツです。けっこう股上が浅いです。

買ったときの流行が「股上浅い」だったんだと思います。

 👇今回処分するワイドパンツです。

f:id:Semi-retired:20180918075437j:plain

着られるようになったとはいえ、昔よく着ていた頃よりは脂肪の蓄えがずいぶんあり、ちょうど贅肉部分が一番多い箇所がウェストの上に覆いかぶさります。そのため、着ていて心地よさがありません。

見た目も気になる

さらに、自分の「おへそ上まであるデカショーツ」がワイドパンツのウエストからはみ出ます。ショーツはババシャツで覆い隠し、その上にシャツを着るので、見た目としては大丈夫だと思うんですが。たぶん。いやダメかも。

 

ということで、やっぱり見た目も気になるので、昔さんざん着ていたこともあり、未練なく処分したいです。

 

股上が深ければ贅肉部分はパンツ(という言い方は苦手でうっかりズボンといいたくなる)の中に納まるのですが、どちらにしても贅肉は目立ちますね。どうか温かい目で見守って下さい。

ウエスには向いていないかも?

このデニムワイドパンツは今、カオス状態のウエス置き場の一番上に置いています。

が、デニムってもしかしてウエス向きじゃないんでしょうか。タオル生地とかTシャツ類なんかに比べると吸水性は良くないと思うし、何より生地が硬いのが気になってきました。

ウエス置き場で出番を待てばよいのか、ゴミ捨て場の「古布」コーナーに置けばよいのか、そんなことにも悩みだしました。

もしもこんな処分方法があるよというご助言が頂けたら、大変ありがたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます