ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

8月の総括。家に入れたもの(出したものは割愛)。

あと少しで8月が終わるという23時頃、このブログを書いています。

5・6・7月と続けてきたので、8月についても「家に入れたもの」の総括をしておきます。

注)食品などの「消え物」は省いております。

「家から出したもの」については、最近「断捨離」をテーマとした記事で折に触れてお知らせしているので、割愛いたします。

今月も家計簿アプリで振り返ります。

 応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

1.ダイソー「シール付き・シンクにペタッと穴あきゴミ袋」
2.ダイソー「(ふつうの)穴あきゴミ袋」

1.2.共、もうすぐ現行の穴あきゴミ袋を使い終わるので、次の商品として購入。「シール付き・シンクにペタッと穴あきゴミ袋」は試しに1つ使ってみてリピ決定です♪

 

3.ダイソー「マグネットケース」

ベルトが切れたスマップ×スウォッチを入れて玄関扉に貼り付けています。

 

4.ZOZOスーツ

ダイエット中なので、体型チェック用に。つられてZOZOの服は買っていませんよ(今のところ)。

 

5.minnne(ミンネ)の手作りブラ

このブラのおかげで快適生活が送れています。買い増し予定ありです。

 

6.ケルヒャー「高圧洗浄機サイレント」
7.ケルヒャー「自吸式ホース」「フィルター」

浴室掃除に結構な威力を発揮することを確認。当初は数回使って、実家にただ譲渡しようかとも考えましたが、今はベランダや玄関扉などの汚れがいかに落ちるかを、ちゃんとプロモーションして良さを知ってもらって、喜んで使ってもらう!という伝道師のような気持ちになっています(三日坊主になりませんように)。

 

8.サンタ・マリア・ノヴェッラ「オレンジフラワーウォーター」

癒される香りです。これを機に、死蔵していたアロマオイルも枕元で使うようになりました。これも暮らしの見直しですね。

 

9.ファイテン「星のやすらぎ ボックスシーツ」

ボロッボロになった夫のシーツの代わりとしてプレゼント。

 

他に見落としがあるかもしれないですが、とりあえずこんなところでございます。

ケルヒャー高圧洗浄機という大物を買ったので、8月はけっこう家に物を入れてしまっています。

入れてしまったからには有効活用に励みます。

ここで宣言したので、有効活用できそうな気がします。

 

👇「7月の総括」記事はこちらです。

semi-retired.hatenadiary.jp

最後までお読みいただき、ありがとうございます