ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

2018-08-31から1日間の記事一覧

8月の総括。家に入れたもの(出したものは割愛)。

あと少しで8月が終わるという23時頃、このブログを書いています。 5・6・7月と続けてきたので、8月についても「家に入れたもの」の総括をしておきます。 注)食品などの「消え物」は省いております。 「家から出したもの」については、最近「断捨離」を…

物の断捨離は一歩ずつ。でも体重断捨離はとりあえず順調に進んでます。

物については思い切った断捨離がなかなかできず、一進一退で少しずつ前進している最中です。 でも「体重の断捨離=ダイエット」は8月を締めた段階で、自分の目標を順調にクリアできたので浮かれて報告させていただきます(しょっちゅう浮かれすぎですね)。…

食器の断捨離。「自分のもの」だからといって、独断的に処分するのは良くないと学びました。

夫婦2人暮らしの我が家には、マグカップがたくさんあります。そして食器棚にひしめき合っています。 物を処分する時に守るべき鉄則は、「人のものには手を出さない」。 なので、今回は増えすぎた自分用のマグカップだけをいくつか処分しようと思いました。 …