ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

2018-08-24から1日間の記事一覧

ダイソー「シール付き・シンクにペタッと穴あきゴミ袋」はリピ決定の優れもの!

キッチンのシンクには、三角コーナーの代わりに100円ショップの「使い捨て水切り袋」を使っています。 今回は、ダイソーで試し買いした「シール付き・シンクにペタッと穴あきゴミ袋」が予想以上に素晴らしかったので、興奮気味に、その良さをお伝えしたいと…

風呂場の断捨離。便利なバススタンド、でも汚れるし空間の方が大事。

お風呂場に置くスタンド。バスグッズをまとめて入れられて、狭いお風呂場には便利ですね。 家のお風呂場では、ステンレス製のスタンドを使っています。 その前は、プラスチック製のスタンドでした。ちょっとしか放置していないのに(・・・だと思います・・・)す…

断捨離のため無印ラタンバスケットの使い道を変えます~ランドリーラック断捨離~

無印良品のラタンバスケットを、洗面室のランドリーラックに置いていました。 無印のラタンバスケットは作りがしっかりしていて、見た目もいいですね(周りの乱雑さはさて置き) この無印ラタンバスケットは、約7年前からずっとこのランドリーラックの上にあ…

洗面台の断捨離。中身を整理して、空いたスペースを有効活用。

カオスな洗面台の一画を少しスッキリさせようと、ふいに思い立ちました。 洗面台引き出しの中身と、洗面台の上に乱雑に置かれているもの、両方を整理しようと思ったのです。 ビフォー・アフターで写真が多めの記事ですが、よろしければご覧ください。 //