ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ストッキングはもういらない(といいつつ、迷っている1足があります)

30年近く会社勤めをしているので、ストッキングは散々履いてきました。

ですがここ数年は、ほぼストッキングを履かない生活になりました。

世間も段々とカジュアルな服装に寛容になっていき、それと共に会社のドレスコードもどんどんカジュアルダウンしていきました。

自分のドレスコードは、世間様や会社様の上を行く だらしなさ カジュアルさになってしまっている気はしますが…

 

今回の記事は、未だ僅かに残っている「ストッキング」の処分についてです。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

僅かに残っていた買い置きストッキングは靴下との物々交換で処分

もちろん会社には、ストッキングを履き続けている方もいます。

ということで先日、僅かに残っていた買い置き用の「パンティストッキング」は、ストッキング派の方が持っていた要らない靴下と物々交換して処分しました。

お互いに結構な年代物の「新古品」でしたが、頂いた靴下は、雨の日用の替え靴下として活用しました。

まだ残っていたストッキングを今回処分

腰まである「パンティストッキング」は全て処分しましたが、それ以外に残っていた「ストッキング」類は丸めて置いておけば場所も取らないので、そのままにしていました。

でももう当分「ストッキング」は履かない。履かないものは持っていてもしょうがない。ということで、今回処分することにしました。

今回の処分対象は下記写真です。

👇こちらは長めのスカートやワンピースの時などに履く、膝下までのストッキングです。

f:id:Semi-retired:20180903200528j:plain

👇こちらも膝下までのストッキングです。

f:id:Semi-retired:20180903200915j:plain

👇こちらはストッキング素材のレギンス。

 f:id:Semi-retired:20180903201105j:plain

ひとつだけ処分するか迷っているストッキングがあります

今回、処分しようと思って残っていたストッキングを全出しした中で、下記のサイケデリックなストッキングは、捨てるのがなんだか忍びなくなっています。

本当は年齢的にも真っ先に処分対象にするべき一足かもしれないのですが。

f:id:Semi-retired:20180903201459j:plain

このストッキング、「かわいい!」と思って結構むかしに衝動買いしたものです。

そして今より痩せていた時に数回履いてみましたが、足が太くて思っていたのとちょっと違う柄になってしまうという、残念なストッキングでした。

👇今回、実際に履いてみれば諦められるかなと思い、履いて撮った写真です。

f:id:Semi-retired:20180903203114j:plain

何だろう、コレ。気持ち悪いっちゃ気持ち悪い。けど、まだ履けるかも。

もっと柄がビヨ~~ンと伸びるかなと思ったけど、そうでもないかも。

常識と感性がぶっ壊れているのかもしれないですが、このストッキングは今回の処分対象からとりあえず除きます。

そしてこの秋冬に履いてみてから、処分するかどうかを決めます。

 

やっぱり残り数足となったストッキングの処分も、「一足飛び」にはいかないですね。

でも一足を残して今回処分することができました。今後も一進一退で断捨離を進めていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます