ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

PayPay「やたら当たるくじ」にやたら当たってしまった!トータル当選回数と当選金額は?!

現在開催中のPayPay第2弾100億円キャンペーン(5月31日まで開催予定)。

購入金額の10~20%キャッシュバックと共に、10回に1回の確率で買い物の全額が戻る「やたら当たるくじ」も同時開催中です(但し返金額の上限は1000円)。

その確率10%の「やたら当たるくじ」に、最近3回も立て続けに当たってしまいました。

これは何かの不具合?こんなことで運を使ったら代わりに何か不運がある?と、やたら小心者な私は考えてしまい…。

これを機に、第2弾PayPayキャンペーンを再び振り返ってみます。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

当選確率10%の「やたら当たるくじ」で、トータル何回当たった? 

PayPayの「やたら当たるくじ」。

Yahoo!プレミアム会員の私は元々、当選確率が「5回に1回」と更に高くなるYahoo! JAPANとの共同開催「やたら当たるくじ」キャンペーンの対象でしたが、確率が「5回に1回」のくじのほうは3月8日で終わってしまいました。

当選確率が20%(5回に1回)から10%(10回に1回)に下がった「やたら当たるくじ」なのに、最近になって2回連続で当たり、その後いちど間をおいてまた1回、計3回立て続けに当選。

嬉しさと共に「かえって不吉?」とまで思ってしまった私は、確率10%になった3月9日以降のPayPayでの買い物と「やたら当たるくじ」当選回数を振り返ってみました。

 

結果、買い物回数は30回。その内「やたら当たるくじ」に当たった回数は回。

当選確率は約17%で確かに高い。でも、そんなに懼れるほどの確率の高さでもなかったですね。

そして5回当選でのトータル当選金額は2,865円。これで不吉さまで感じてしまうとは、一生宝くじの高額当選とは縁がないことでしょう。

Yahoo! JAPANとの共同開催PayPay「やたら当たるくじ」キャンペーンを振り返った記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

まわりでPayPayが使えるお店が増えているうれしい状況

ローソンを始めとして、自分の身の回りにもPayPayを使える場所もどんどん増えています。

これはPayPayでの決済手数料が期間限定で無料になることから、お店側にとって導入しやすいことが大きな要因だと思います。

通っているギター教室でも近所の小さな飲食店でも、PayPayを導入しています。

セキュリティ面での不安も多々あった(現在は改善していると信じたい)PayPayですが、キャッシュレス社会が進んでいく中、これからもお得に活用していきたいと思います。 

第2弾キャンペーンのキャッシュバック付与が未だ保留になっているのが不安な今日この頃ではあります