ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

肩首コリの元になる重たいネックレス、99.9%使わないブレスレット~今回の断捨離ケース~

私のアクセサリーボックスは、我が家の玄関、下駄箱上の隅っこに置いています。

貴金属には興味がないので、置いてあるのはビーズや貴重ではない石類などで出来た安価なものばかり。

自分としてはコンパクトに収納できているしと思って見過ごしてきましたが、最近身に着けるのは効能を期待してファイテン*1のネックレスやブレスレットばかりになったこともあり、「おそらく今後まったく使わないだろう」一部のネックレスとブレスレットを処分することにしました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ムダに物持ちがよい気がします

最近あらためて思うのですが、私はムダに物持ちがよい気がします(いや、殆どの方も同様かと思いますが・・・)。

アクセサリーボックスに使っているのは高校生(もしかしたら中学生)の時に買ったカセットケース入れです。

そしてその中には、一時期よく集めていたアクセサリーを、使わなくなってからもずっと持ち続けています。

👇これが玄関の片隅にあるアクセサリーボックスです

f:id:Semi-retired:20180920081244j:plain

今回処分するのは、肩首コリの元になる重たいネックレスや、そんなに重くもないけど今後99.9%身につけないネックレスやブレスレットの中でも、「アクセサリー福袋に入っていたけれども一度も使っていない」モノや「いつの間にあったのか覚えていない」というような、「全然思い入れのない」モノ中心です。

断捨離は段階的にチョコチョコやっていきます

「家族や友人からもらったもの」や「思い出の品」等は、今回の処分対象に入っていません。

「家族や友人からもらったもの」や「思い出の品」等の中にも、小さな暮らしのために、いずれ処分をすることになるモノがあると思います。でもやはり私のような断捨離初心者で小心者は、一気にガツンとではなく、段階的にチョコチョコと断捨離をやっていこうと思います。

👇今回の処分対象のネックレス類(他)です。

f:id:Semi-retired:20180920081304j:plain

👇今回の処分対象のブレスレットです。
f:id:Semi-retired:20180920081327j:plain

またアクセサリーの処分の「次の段階」を思い立ったらご報告させて頂きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます

*1:金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により~中略~個々の金属の特性を最大限活用することで、本来持っているチカラを引き出し、カラダを本来のリラックス状態に導く:ファイテン公式HPより