ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

場所は取らないけどジャマになるものを処分してスッキリ

たいして場所は取らないけど、家の中にちゃんとした置き場所がない。だからいつでもちょっと邪魔。

そんなものを最近処分しました。

別に置いたままでも良いかなと思ったけど、処分してみたら思った以上にスッキリしたものとは??

 

 

壁に立て掛けていたストレッチポール

昔、スポーツジムで使ってみた「ストレッチポール」がとても気持ちよくて、家用にも買ってしまいました。

時々家でも使ってカラダをほぐしていましたが、やがて使わなくなり…。使えば楽になるけど、床に置いてその上に乗って…という一連の流れがめんどくさくて💦

ということで、狭い家の中に置き場がないし、「すぐにやれるように」とも思っていたので、ずっと家の壁に立て掛けっぱなしだったストレッチポール。

そんなに場所を取る訳じゃないけど、壁に立て掛けた中途半端な状態が邪魔でした。

👆写真は参考にお借りしたフリー画像です。記事にする予定もなかったので、実物の写真は撮ってませんでした💦

やっとストレッチポールを処分

ストレッチポールは自分の布団の近くに立て掛けていたので、たまに足元に倒れてくることもありました。とても軽いので全然痛くはないですが、そんなところも「邪魔」というか「なんだかなぁ」っていう感じでした。

壁に立て掛けっぱなしのストレッチポールは、きっとこの先もずっと使わない。やっと踏ん切りをつけて処分することに。

外側の青いビニール部分を剥がし、中の発泡スチロールは、カッターで半分に切り50㎝以下(目算)にして処分しました👇

balance-pole20220423

 

 日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

家の中のノイズが減って気分スッキリ

処分前は「別に置いたままでもよいかも」といかという迷いもありましたが、いざ処分してみたら思った以上に気分がスッキリしました。

置き場所が今ひとつ決まらない中途半端なモノは、家の中の「ノイズ」になっているから「邪魔」な感じが増す。ということを改めて思った次第です。

とはいえ…

なんとなく邪魔、ではなく「はっきり邪魔」なモノが家中にまだまだ残っています💦