ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

夜セブンとクーポンと20%還元で、セブン総菜はいくらお得?

残業中、小腹満たしのためにセブンイレブンに行きました。ちょうど「夜セブン」実施中でした(実施期間は7月16日~7月31日)。

そこで、「ヨムーノ」というウェブマガジン記事で「美味しすぎて20回はリピした」とおススメされていた「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」を買ってみました。残業中の小腹満たしとしては、栄養があってカロリーは控えめ(118kcal)、理想的な商品です。

始まったばかりの夜セブンセブンイレブンアプリクーポン、加えて7月11日~7月21日まで実施中の3ペイまつりで、「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」はいくらお得になったのか?

そして肝心の味は?

 

16時~24時は「対象のお惣菜・サラダ30円引き」で買える夜セブン

私が買った「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」の定価は税込203円です。

7月16日から始まった「夜セブン」(7月31日まで実施)は、16時~24時限定で「対象のお惣菜・サラダ30円引き」になるので、203円のお惣菜が173円になります👇

711souzai

セブンイレブンアプリで20円引きクーポン配布中

さらに「夜セブン」実施にあわせて、セブンイレブンアプリでは「惣菜・サラダ20円引き」クーポンが1枚配布されます(クーポン有効期限は7月15日~7月30日)。

私はこのクーポンを使ったので、203円のお惣菜が50円引きの153円になりました♪

但し、このセブンイレブンアプリのクーポンは、期間中1枚の配布なので、夜セブンの30円引きと合わせて合計50円引きになるのは、期間中1回だけです。

3ペイまつりで(最大)20%引き

そして、開催されるたびに胸躍る「なんやらペイ●%引きキャンペーン」。

今回はセブンイレブンで、PayPayLINE Payメルペイの3社が最大20%還元する「3ペイまつり」を7月11日~7月21日の11日間実施中です。

この日はLINE Payで支払い、153円の20%≒30円がキャッシュバックされました。

ということで203円のお惣菜を、最終的に80円引きの123円で買うことが出来ました。

「夜セブン」と「アプリクーポン」は定額割引、「3ペイまつり」は定率割引なので、割引額は対象商品の定価によって変わりますが、今回の「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」については4割引という太っ腹な割引となりました♪

基本定価商売のコンビニですが、最近はキャンペーンやクーポンやらで、スーパーの賞味期限ギリギリの値引き販売を超えるくらいの割引になることがあるのでありがたいです。しかも余裕で賞味期限内です!

ファミマでお得に商品をゲットした過去記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com
日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇 

コンビニで発見した美味しい食べ物!

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」は、さすがセブンイレブンという味

残業中の小腹満たしという事で、ご飯やおにぎりは食べずに「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」だけを食べました。

ひじきの煮物は、ご飯に合うようにという事なのか、どうしても味が濃くなりがちなものが多いですが、この「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」はご飯がなくても美味しく食べられる「ほどよい味付け」でした。

ひじき以外に「お豆腐」の比重が大きいのも、濃すぎない「ほどよい味付け」の秘訣かなと思いました。ひじきが多すぎると、どうしても味が濃くなる気がするので。

欲を言えば、お豆腐はもうすこしふんわり柔らかな感じが好きかも。と普段めったに自炊もしないヤツが言ってます、スミマセン。

結論:おいしい「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」がお得に買えてとってもうれしかったです。
3ペイまつり中にまた行きます♪