ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

セブンまるですいかを冷凍したような食感のアイスバー、本物より美味!?

セブンイレブンで7月16日(火)から発売された「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」をさっそく食べてみました。

すいか果汁34%ということで、本物の「すいか」に限りなく近い美味しさだろうとは予想していましたが…実際に食べてみた感想をお知らせします♪

 

「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」は本物を超えた?

私は「すいか」が大好きです。なのでセブンイレブンで「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」を見つけたとき、その商品名と果汁の多さに飛びついて、さっそく買ってみました。

こちらが商品パッケージの写真です👇

711suika

見た目もカットした「すいか」にそっくりで、そそられます👇

711suika2

今までに「すいか」を冷凍したことはないですが、冷蔵庫に入れたまま冷やしすぎたことはあります。

「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」は、その冷やしすぎた「すいか」よりはずっとおいしいです!

というかスイカを冷やしすぎると、私の好きな「シャクシャク食感」が無くなってしまっているので、「それよりおいしい」というのは自分の中でそれほど絶賛になっていません。

でもそれ以外の果肉・果汁の「みずみずしさ」や「やさしい甘さ」は十分に再現されていて、リピートは確実にしてみたい美味しさです!

わかりづらい感想となっていて申し訳ありません💦

本物の「すいか」の「青臭い」感じはする?

本物の「すいか」には、ある程度「青臭さ」を感じます。

この「青臭さ」を感じるかとどうかと、それを好きか嫌いかは人それぞれかと思いますが、私は「青臭さ」が過ぎる「すいか」の皮近くの部分は苦手です。

果汁が34%も入っている「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」も、やはり本物の「すいか」同様の「青臭さ」を感じます。

その「青臭さ」は、自分的には「本物感が増しつつも、マイナスには感じない」ギリギリのところです。

「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」の気になるカロリーは?

「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」のカロリーは、74kcalです。低カロリーでうれしい限りです♪

ということでこのアイスは、自分の中では、ダイエットのため月イチに控えている「コンビニスイーツ」のカテゴリーには入れていません!なのでこれからも気軽にリピできます♪

7月に食べたコンビニスイーツについての記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

コンビニで発見した美味しい食べ物!

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

まとめの感想

セブンイレブンの「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」は、「ちょっと青臭い感じ」含めて、かなり本物感があります。

本物よりおいしいと感じるかどうかは人それぞれかと思いますが、私は「みずみずしさ」や「やさしい甘さ」が再現されている「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」をリピートしてみたいと思います。

7月21日までの3ペイまつり実施中にリピしたいです♪