ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ギター合奏合宿@鴨川アンティークホテル「ら・みらどーる」。展望・施設・お料理ともに素敵なホテルでした~ギター合宿旅行記その1~

2月9日(土)・10日(日)は、ギター教室の合奏合宿で鴨川アンティークホテル「ら・みらどーる」に泊まりました。

「ら・みらどーる」、映画の舞台にでもなりそうなとっても素敵なホテルでしたので、この記事で紹介したいと思います。

 

鴨川アンティークホテル「ら・みらどーる」

今回の合宿旅行で色々と写真を撮ったのですが、あまり出来が良くないので、まずは公式サイトにリンクを貼ります。

www.ptihotel.com

鴨川の海を臨む展望

2月9日(土)は鴨川市でも雪を覚悟していましたが、11時頃に安房鴨川駅に到着した時には雪ではなく雨が降っていて、その雨もいつの間にか止み良い天気に恵まれました。

15時のチェックイン後、ベランダ越しに鴨川の海が臨めたので写真に撮りました👇写真で見ると晴天というより曇り空ですね。

kamogawa-umi

アンティークな家具・調度品に囲まれた施設

こちらは、泊まった部屋のツインベッドです👇

lamirador-room1

私達は3人で泊まったので、他にエキストラベッドがありました👇このベッドはソファベッドなので2人で泊まる場合はソファになってます。

lamirador-room2

 

夕飯は館内のレストランで頂きました👇夕飯の時間ちょっと前に一人でレストランに着き、まだ他に人が来ていなかったので写真を撮りました。

lamirador-dining

アンティークな家具・調度品で設えたレストランは、ドラマや映画の舞台になりそうな場所でした。

レストランでフルコースの食事を頂きました

宿泊は一泊2食付きで、レストランでフルコースの食事を頂きました。まずは前菜👇

lamirador-dinner1

魚は地元産の金目鯛でした👇

lamirador-dinner2

お肉はローストビーフ。野菜は加藤登紀子さんの鴨川自然王国という農園で作られた減農薬野菜を使っているそうです👇

lamirador-dinner3

デザートもヘルシーそうな感じでした。ガトーショコラの上に載っているのは栗とキンカンです👇

lamirador-dinner4

フルコースの食事を堪能したのですが、お腹が満腹でパツンパツンになるほどではなく、腹八分目で食べることが出来ました(自分の胃袋容量が大きいから腹八分目になっただけで、これで満腹という方も居るかと思います…)。パンもとっても美味しかったです。

余談:チェックイン前からホールで練習をさせて頂きました

「ら・みらどーる」に到着したのは13時前で、チェックインの15時まで2時間以上ありますが、ホールでさっそく合奏練習をさせて頂きました。

こちらのホールもとってもアンティークです。机の移動等はちゃんと注意に従って正しい場所を持たないと壊れてしまうそうなので、そこはキンチョーしました💦アンティーク家具の取り扱いには注意して、末永く使えるようにしないと。ですね。

ホールの天井を写してみました👇これは夕食後の練習時に撮った写真です。

lamirador-hall

2月の3連休という事で、「ら・みらどーる」は満室でした。こちらの「ら・みらどーる」は先生がギター練習可能な宿泊施設を色々と探して、運よく見つかったホテルでした。

このアンティークなホテルで充実したギター合奏合宿が出来て、本当に良かったです。単なる観光旅行としても、また訪れてみたいと思うホテルでした