ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ダイエット用にZOZOスーツを買ったつもりが、危うくZOZOの服を買いそうになってしまった

先週の土曜日、注文したZOZOスーツがやっと届きました。

ZOZOスーツを体型チェック・ダイエット目的で買いました!という、他の方のブログ記事をいくつか読んで、自分も「これは取り入れなければ」と追随しましたよ! 

注文したのが8月11日なので、到着まで約2週間ですね。

待ってた~!首長~くしてた~!

と言いつつ土日は忙しくて、やっと先ほど着用、なんとか計測が終わりました。

(計測の大変さで1記事書きたいほど、めんどくさかったです)

 

赤裸々な計測結果です

この計測結果。自分で言うのも何ですが、シルエットが中高年女性のリアルを伝えている感じです。

お腹回りがぼてっとしていて、ボンキュッボンとは対極…

てか、多数の日本人女性に関しては、ボンキュッボンなんて幻想です、妄想です。なんなら、自分は若い時からこんな感じです。

(イヤ、ボンキュッボンな人もいますね。無理やり自分を正当化していました。申し訳ありません)

f:id:Semi-retired:20180827204104j:image  

平均と比較すると…

計測はZOZOTOWNアプリで行います。

そして24箇所に亘って計測結果が表示され、平均との比較もできます。

平均を下回っていたら青、上回ってたら赤の背景色で表示されます。

平均を下回っている項目もいくつかあります。

が、注文時に体重を57kgと申告して、計測時は55.9kg(先日55.2kgになった!と浮かれて記事を書いたのに、0.7kgも増えてしまった…)なので、平均を下回る項目があるのは当然といえば当然ですね。

(あ、身長も1cm低く申告してますね。足の短さを分かっているので低め設定したような気が…ヘタレすぎ)

 

f:id:Semi-retired:20180827213746j:image

注目は、左右の腕まわりの太さ!

それとキャプチャは取っていませんが腕の長さは3cm以上、足の長さは2cm以上、も短い(泣)。

身長を1cm低くサバ読んだのに、まだ2cm以上も足が短いって!?いや、自覚はありましたけれども(大泣)。

腕まわりの太さは、部分的な筋トレ等で地道に締めていければと思います。

が、手足の長さはダイエットでどうこう出来るものでもないので、受け入れるしかないです。

f:id:Semi-retired:20180827212252j:image

お得なクーポンにつられて、危うく自分の体型に合ったTシャツを買ってしまうとこだった…

洋服に関しては買わない挑戦を1年8カ月近く続けているのです。そのはずだったのですが…

ZOZOTOWNアプリを見たら、「8月27日まで有効な2000円クーポンプレゼント」とのお知らせが!!

そのお知らせを知って、喜び勇んで『あなたの体型データに基づいた、「あなたサイズ」のZOZOオリジナル商品』のボタンをポチしてしまい…

自分の体型にカスタマイズされたTシャツが1200円から買える、しかも2000円クーポン付きだから、何なら1200円Tシャツを2枚買っても、支払いは400円のみ(+送料200円)。

ついに「洋服買わない挑戦」も1年8カ月弱で終わりか~と思いながら、購入手続きをしても「クーポン」が表示されない。

よく見たら、クーポンは対象ショップ限定だった…速攻、買い物かごから削除しました。

ということで「目先のお得に弱い」性格で危うく「洋服買わない挑戦」を断念するところでしたが、まだかろうじて継続中です。

ZOZOスーツ、無料キャンペーン中でした

こちらのZOZOスーツ、以前は無料だったのが2000円になったみたいです。

2000円掛けても時系列で体型チェックできるのは良いと思って購入しようとしたんですが、買ったときにはたまたま無料キャンペーン中でした。

この無料キャンペーン、今アプリを見たらやってはいないようです。が、また無料になる時期もあるかもしれないですね(ZOZO関係者でも何でもないので、いい加減な憶測です。スイマセン)。

定期的に体型チェックして、またご報告できればと思います。

 👇ちょっと順調に体重が減ったからと浮かれて書いた過去記事はこちらです。

semi-retired.hatenadiary.jp 

最後までお読みいただき、ありがとうございました