ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ウエス置き場を整頓しました、ビフォーアフター。でも根本的な解決はしていない。

 先日9月9日の記事で、掃除をしてキレイにするためのウエスの置き場がカオスで、却って汚部屋の源になってしまっていると書きました。

その時の記事はこちらです👇

semi-retired.hatenadiary.jp

本格的な断捨離からはまだまだ程遠い状態ですが、せめてこのカオスだけでも整頓しようと思いました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へor

こちらがウエス置き場のビフォーです👇

f:id:Semi-retired:20180909201207j:plain

全ていったん床に下ろして、たたみ直しただけです。

こちらがウエス置き場のアフターです👇

f:id:Semi-retired:20180923083049j:plain

作業にかかった時間は10〜20 分程度の事でした。

その程度ならもっと早くやれや!って自分にツッコミましたが、まあでも、根本的な問題はなーんにも解決していません。

 

根本的な問題解決は、日々の掃除にウエスを活用してウエス自体を減らしていくこと。

理想としては、家の中を本格的に断捨離して暮らしやすいモノの量に抑える👉日常的な必要最低限の掃除にウエスを活用。という順序。

 

でも自分のような怠け者には、このステップまたはジャンプのハードルがとても高いため、今回はウエス置き場の整頓というホップ程度で、小休止します。

 

そして明日からまた、ステップ・ジャンプしていきます。

(いつか、と言わず明日と言った事に自分の成長を感じ自己満足。でも今日とは言わないで、ごめんなさい。)

最後までお読み頂き、ありがとうございます