ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ユニクロ感謝祭で試着したけど買わなかったモノ。その理由は?

絶賛開催中のユニクロ感謝祭(11/22~11/26の5日間)!!

先日まで約1年10ヵ月「洋服を買わないチャレンジ」を続けていたのですが、そのチャレンジもユニクロの限定商品を買ったときに終わりました。

ユニクロ感謝祭前に「洋服を買わないチャレンジ」を終わらせておいてよかったです。昨日(11月23日)、心置きなく感謝祭に向かいました。

 

でも今回は気になっていた商品をお店で試着したものの、購入はしませんでした。

その商品と買わなかった理由についてお知らせします。

 

試着したけど買わなかった商品は…

試着したけど買わなかった商品は、タートルネックカシミヤセーターです👇買っていないので写真はユニクロの商品写真をお借りしています。

f:id:Semi-retired:20181124110500j:plain

洋服を買わないチャレンジが終わった時の記事はこちらです👇よろしければ♪

www.namakemonologue.com

上記の過去記事にも書いたのですが、私はハイネックやタートルネックが好きです。が、毛糸のチクチクがダメで着られる商品が限られます。

そのためカシミヤのタートルネックセーターも試着してみました。

苦手なチクチクはありませんでしたが…

さすがカシミヤセーター、毛糸のチクチクは全然ありません。タートルネックの高さも充分です。

でも思った以上にピッタリ首に密着します。私はタートルネックやハイネックが好きなのに、チクチク感だけでなく首の密着感もダメという、やっかいな体質?性質?でした。

ちなみに試着したサイズはXLです。XLでも首の密着感があったので、ちゃんと諦めることが出来ました(でも、もしかしたら大丈夫かもーと、ちょっと悩んだのですが)。

今のところ「ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)」が一番着やすいです

やっぱり私には、価格もお安い「ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)」が一番合っているようです。

こちらの「ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)」は現在3着を着まわしていて、かなり着古した感がありますのでそろそろ買い替えたいものの、感謝祭の期間限定価格ではなかったので、次の機会を待ちます。

 

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストアの誕生感謝祭(11/22~11/26の5日間)、未だの方は行ってみてはいかがでしょうか。

やっぱり試着しないと分からないですね♪