ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

期間限定「Uniqlo U」スウェットを買いました。代わりに手放したモノ2点

Uniqlo U」スウェットプルオーバー。期間限定で3月20日まで「2,990円+税⇒1,990円+税」(1,000円オフ♪)となったこの機会に購入しました。

でも洋服自体は増やしたくないので、代わりに2点の洋服を手放すことに。

今回ユニクロで買った洋服と、代わりに手放した洋服についてお伝えしたいと思います。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

気になっていた商品が「期間限定価格」に!

今回私が買ったのは、「Uniqlo U」のスウェットプルオーバーです。でも私の年代だと「トレーナー」という表現のほうがピッタリします。

この「Uniqlo U」のスウェットプルオーバー、えり元が好みのハイネックで、発売直後から気になっていました。

そして服の断捨離活動により、手持ちのトレーナーが1枚もなくなったところに、その気になっていた商品が「期間限定」という嬉しい知らせ。

3月16日(土)、近場のユニクロで「Uniqlo U」スウェットプルオーバー「M」「L」「XL」を試着しました。

「M」でもキュウクツ感はなく、片や「XL」もそこまでダボっとは見えませんでしたが、あいだを取って結局いつもの「L」サイズにしました。

気兼ねなく汚せそう、オフホワイトの「トレーナー」

数年前までの自分だったら「お安くなってるし、色違いで2~3色」とか買ってた気がしますが、今回はオフホワイト1色のみを買いました👇

uniqlo-sweat

買った日にさっそく着て、スープをこぼしてしまいました。洗濯しましたが薄いシミがうっすら残っています。

でも、体操着や作業着のように多少汚れても気兼ねしない服が欲しかったので、ガンガンと着倒したいたいと思います。

代わりに手放した2点

今回買った「Uniqlo U」スウェットプルオーバーの代わりに、2点の洋服を手放すことにしました。

「ユニクロを買ったら、ユニクロを手放す」と決めている訳ではないですが、手放すのは何れもユニクロ製品となりました(単に自分が買う洋服のほとんどがユニクロだからかなと思います)。

①ユニクロ「ソフトニットフリースハイネックT」

 1年10ヵ月続けた「洋服を買わないチャレンジ」を断念してまで買った、ユニクロ「ソフトニットフリースハイネックT」👇

uniqlo-T-shirt

試着した時は特に問題ないと思ったのですが、着続けているとえり元が「へなっ」と頼りない感じになってしまいます。

今までは1シーズンだけ着て手放すことはめったになかったですが、ストレス抱えながら着続けるよりもモノの新陳代謝を活発にしたほうが良いかと思い、感謝してユニクロリサイクルボックスへ持って行きます。

1年10ヵ月続いた「洋服を買わないチャレンジ」を断念して上記の服を買ったときの記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

②けっこう昔に買ったユニクロカーディガン

こちらはクローゼットからヒョッコリ出てきたユニクロのカーディガンです👇

uniqlo-cardigan
いまさら「ヒョッコリ」出てくるなんて、日頃の洋服の管理が如何に甘いかという事ですね。

サイズ的には今でも着られるののですが、ずっと忘れていたモノなのでもう着ない気がします。なのでこの機会に、ユニクロリサイクルボックスへ持って行きます。

「モッタイナイ」とか言ってモノを死蔵化するのではなく、モノの新陳代謝を活発に、今あるものを後悔なく着倒して「なるべく持たない」暮らしを心がけたいと思います。