ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

すき家のSuki passカード、どの位食べたら今からでもお得になる??

牛丼チェーン店のすき家で販売されているSuki pass。Suki passカードを200円で購入(カードが無くなり次第販売終了)すると、3月は「牛丼」「カレー」「とろうま豚中華丼」を70円引きで買うことが出来ます。

Suki passについてのネット記事を読んで、先日3月12日、遅ればせながらこのカードを買ってみました。

買うのに200円掛かる、このSuki passカード。3月も後半となった今からでも、お得になるのでしょうか?

 

3食分買えば、カード購入代金は回収できるが…

こちらが、先日購入したSuki passカードです👇

Suki passカードは買いましたが、まだこのカードですき家の商品は買っていません。

sukipass20200315

このSuki passカードを使うと、対象商品を70円引きで買うことが出来ます。Suki passカードは200円なので、3食分を買えばカード購入代金は回収できます(70円×3食=210円)。

1回の購入で3食分までは割引価格が適用されるので、その気になれば、カード購入代金はすぐに回収できそうです。

因みに上記カードでは「牛丼・カレー・とろうま豚中華丼」が対象となっていますが、Suki passの公式サイトでは、「店舗により「牛すき焼き丼」も対象」とあります。詳細は私も未だわからないのですが、店舗に行って確認してみます。

Suki passカードが無くてもクーポンで割引になるので…

私はクーポンが大好きなので、スマホクーポンだけでなく、チラシ等についてくるクーポンも切り取ってカバンに入れています。

私が今持っているのは、JAF会員用の冊子についてくるクーポンで、すき家の牛丼・カレーが50円引きになります。

手持ちの50円引きクーポンは2枚しかありませんが、この50円引きクーポンに制限が無いという非現実的な前提のもと計算すると、Suki passはクーポンより20円お得(Suki pass割引:70円ークーポン割引:50円)。

20円お得だとすると、10食分買ってやっとSuki passカード購入代金200円と同額になります。これは結構大変かもしれないです。

 

 お得企画についての過去記事はこちらです👇

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇 
牛丼!

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

結論:すき家が好きならお得です

牛丼は美味しいと思いますが、私は普段から牛丼チェーン店に良く行くわけではないです。でも、目の前のお得に目ざといので、せっかく買ったSuki passカードを活かすため、これから無理をして近所のすき家に行くと思います。とりあえず10食分食べることが目標です。

これから2週間程で10食分食べるのは、「すき家が大好き」という人には問題なし、お得なカードだと思います(そもそも、すき家が好きなら、Suki passカードは3月1日から使ってますね)。

逆に言うと…

Suki passカードはすき家に関与の低い人をヘビーユーザにする、お店にとってもお得なカードですね